「メガ盛り」テーマの「北海道物産展」!全国初出品の「白い恋人」メガ盛りパフェも!

「メガ盛り」テーマの「北海道物産展」!全国初出品の「白い恋人」メガ盛りパフェも!

松坂屋名古屋店で4月27日から「初夏の大北海道物産展」が始まりました!今回のテーマは「メガ盛り」!見ているだけでワクワクする絶品メガ盛りグルメをたっぷり紹介します! CBCテレビ「チャント!」4月27日放送から

「MAG!C☆PRINCE」大城光さんがメガ盛りに挑戦!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

松坂屋名古屋店の人気イベント「大北海道物産展」がスタート!初日から多くの来場者で賑わっています!今回のテーマは「メガ盛り」!海の幸やお肉、スイーツまで、驚きのボリュームのグルメがオンパレードです!企画したのは、同展バイヤーの「北のグルメハンター」こと本田大助さん。「皆さんにゴールデンウイークを楽しんでいただき、元気になってほしい!」と多くの来場を呼び掛けます!

今回は回転寿司で食べた枚数が最高40皿!大食いアイドルの「MAG!C☆PRINCE」大城光さんが試食に挑戦します!メガ盛りグルメをトコトン食べつくします!大城さんが自ら判定する「満腹メーター」で、お腹がいっぱいになったら、ロケは終了です!大城さんVS北海道メガ盛りグルメ!スタートです!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

最初の試食は、札幌市の海鮮専門店「汐音」。まずは、北海道物産展でいつも大人気の海鮮丼に挑みます。登場したのは人気の海の幸をてんこ盛りにした「海鮮豪華もりもり弁当」!サーモン、タラバガニ、ホタテ、マグロ、ボタン海老を、これでもかと豪快に盛り付けています!通常の倍以上の量です!

迫力満点のメガ盛り海鮮丼を手に取って「はみ出ている!重い!」と衝撃を受ける大城さん。「エビの濃い甘さが、一口食べた瞬間、舌に広がっていく感じ!エビを食べきっても、まだご飯が見えない!」と食リポしながら、どんどん食べ進めていき、見事に完食しました!「さすが北海道の海鮮!脂がのっているのに、くどくない!満腹メーターは30%!まだまだ余裕です!」と頼もしいスタートです。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

続いては、札幌市の人気ラーメン店「西山ラーメン」。メニューの名は「盛盛みそコーンチャーシューラーメン」!メガ盛りポイントは、チャーシューとコーンが、通常の3倍入っていること。

再びダイナミックに食べていく大城くん。「チャーシューが柔らかくておいしい!どんどん、とろけていく。麺がもちもち!しっかり味噌がからんでいて食べ応えがある!」と絶賛。しっかり完食しますが、ここで「満腹メーターは100%」と宣言!圧倒的な量のメガ盛りグルメに、2品でギブアップとなりました。

満腹になった大城さんに代わりに、他のデカ盛りグルメを紹介します!「十勝豚丼こうふく」の「霜降りかみこみ豚&トロトロ角煮のデラックス豚丼」は、ブランド豚などを使用した逸品!お肉は合わせて300グラムの大ボリュームです!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

「じゃがいもHOUSE」の「具沢山No.1クリームコロッケ」は、10種類の食材を使用した具がたっぷりのクリームコロッケです!

スイーツもメガ盛り!全国初出品「白い恋人」メガ盛りパフェ!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

スイーツもメガ盛り揃いです!「レ・ディ・ローマ・プラス」の「メガ盛りジェラートスーパー10」は、選べる10種のジェラートを、これでもかと積み上げるメガ盛りスイーツ!同店の「なまらたっぷりピッツァ」は、北海道産モッツアレラチーズと美瑛産とうもろこしが、あふれんばかりに盛られたピザです。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

ここで、ギブアップしていた大城さんが復活!「スイーツが見たい!スイーツは別腹なので!」と試食再開です。本田さんは自らプロデュースしたレ・ディ・ローマ・プラスのプリン「インカのめざめと生姜」を紹介。ジャガイモとショウガのプリンです!高級ジャガイモ「インカのめざめ」は、栗やサツマイモのような甘さと濃厚な口当たりが特徴。ほんのり効かせたショウガがおいしさを引き立てます!

一口食べた大城さんは至福の表情。「うまい!糖分の高いジャガイモの本来の甘さ!ショウガがサッパリとした味にしてくれる。ショウガは後味でより感じる!」と絶賛です。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

本田さんオススメのスイーツをもう一つ!「ISHIYA」の「白い恋人ソフトクリームの大きな雪山パフェ」は、全国に先駆けて初出品!北海道の人気のお土産「白い恋人」のソフトクリームにオムレットを合わせたパフェです。キラキラ光る銀箔シュガーもかかっています。

「白い恋人」が大好きという大城さん。「口に入れた瞬間はソフトクリーム。とろけていくと、『白い恋人』になっていく!すごいサイズ感で、多いように見えたけれど、食べられる!」と最後も完食しました!

皆さんもゴールデンウイークはメガ盛りで元気になってみては?

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE