世界初の環境にやさしい「紙カミソリ」!SNSでも組み立て動画が1600万回再生

世界初の環境にやさしい「紙カミソリ」!SNSでも組み立て動画が1600万回再生

ローソンから発売されたばかりの『紙カミソリ』をご存知でしょうか。軽くて環境に優しい世界初の紙製カミソリで、組み立て方の動画再生数が1600万回を超えるなど話題になっています。CBCテレビ「チャント!」3月22日放送から

組み立て式の『紙カミソリ』

CBCテレビ:画像 『チャント!』

3月にローソンから発売された『紙カミソリ』。カミソリが入っているとは思えないほどパッケージは薄くて軽く、持ち運びに便利です。
カミソリは、パッケージから取り出して自分で組み立てます。ハンドル部分はすべて紙製。書かれている番号順に紙を折り曲げていきます。刃の部分の保護シールをはがし、そのシールを柄に巻き付けて固定したら完成です。

意外にも大反響!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

『紙カミソリ』を製造しているのは、岐阜・関市の刃物メーカー「貝印」。創業110周年を記念した新プロジェクトとして、2021年4月にオンラインショップ限定で販売したところ、3日で完売したほど大反響!
また、TikTokで紹介された組立動画が1600万回以上も再生されて大バズりという意外な反響も。海外からは、「これぞ日本の折り紙カルチャーがなせる技!」と寄せられています。

世界初!脱プラスチックで環境に優しいカミソリ

CBCテレビ:画像 『チャント!』

金属ヘッドに紙ハンドルのカミソリは、なんと世界初! 紙の選定や剃りやすさのデザインなど研究を重ね、エコの観点から脱プラスチックのカミソリを開発しました。
ハンドル部分に紙を使用することで、従来のカミソリと比べてプラスチックは98%も削減に成功。重さは約4gと超軽量です。また、紙製でも耐水性があるので、濡れても使うことができます。
また、刃物メーカーが誇るカミソリ刃は切れ味抜群! 一回使い切りのカミソリなので、いつでも清潔に使用できます。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

プラスチック製のカミソリと遜色ない『紙カミソリ』は1個152円。全国のローソンで発売中です。9月以降、全国の宿泊施設などでも取り扱い予定です。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE