SNSで大絶賛 凍ったまま食べられるコンビニスイーツ

SNSで大絶賛 凍ったまま食べられるコンビニスイーツ

いまコンビニの冷凍コーナーには、アイスではない冷凍スイーツが増えてきています。中には、凍ったまま食べられる珍しい最新スイーツも。コンビニで買える冷凍スイーツを紹介しました。CBCテレビ「チャント!」6月2日放送から

凍ったまま食べられるアップルパイ

CBCテレビ:画像 『チャント!』

ことし5月、リニューアル発売されたローソンの冷凍スイーツ『ごろっとりんごのアップルパイ』(2個入り 419円)。64層に重ねた本格的なパイ生地に、ごろっとした大きなりんごの果実が入ったアップルパイです。カスタードの風味豊かなクリームとのハーモニーが楽しめます。冷凍コーナーにあるこちらの商品は、なんと凍ったまま食べられるスイーツ。水分の配合を低くすることで固くなるのを防いでいるため、冷凍庫から出してすぐにいただくことができます。凍っていたとは思えない食感と舌触りで、驚くこと間違いなし!ローソンでは、凍ったまま食べられる冷凍スイーツ5種類を発売中。『ごろっとりんごのアップルパイ』の他に、『4種のマカロン』『ティラミス』『フォンダンショコラ』『チーズタルト』があり、解凍いらずで食べられる手軽さとこれまでになかった新食感が人気を集めています。

冷凍なのに本格的なフォンダンショコラ

CBCテレビ:画像 『チャント!』

2021年に発売された、ファミリーマートの冷凍スイーツ『とろけて美味しい フォンダンショコラ』(2個入り 388円)。クーベルチュールチョコ使用の濃厚なガナッシュが入ったフォンダンショコラです。電子レンジで20秒温める必要がありますが、そのひと手間を加えることで本格的な味わいに。ふんわりとした生地の中からとろっととろけたチョコレートがあふれ出し、濃厚なフォンダンショコラが手軽に楽しめます。

冷凍スイーツはストックができ、好きなタイミングで手軽におうちでいただけるのが大きなポイント! みなさんも、冷凍スイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE