「飲む」バター? SNSで話題の完売続出バタースイーツ

「飲む」バター? SNSで話題の完売続出バタースイーツ

いまコンビニなどで続々登場しているのが、バター味のスイーツ。
発売後すぐに完売の商品から新作まで続々と登場しています。CBCテレビ「チャント!」3月1日放送から

赤城乳業『かじるバターアイス』

CBCテレビ/「チャント!」

赤城乳業が2021年2月に限定発売した『かじるバターアイス』。
「バターをそのままかじっているみたい」とSNSを中心に反響を呼び、完売店舗が続出した人気商品。

CBCテレビ/「チャント!」

そんな大人気のバターアイスから、あまおう苺を使用した『かじるあまおう苺バターアイス』が新発売!
バターをそのまま食べているようなねっとりした濃厚さはそのままに、あまおう苺の酸味と芳醇な甘みの絶妙なバランスが楽しめる季節限定商品です。

不二家『バターチョコにきゅんです。』

CBCテレビ/「チャント!」

不二家が2021年に発売したバター味の商品は、セブン-イレブン先行販売中
の『バターチョコにきゅんです。』。 ※一部取り扱いのない店舗もございます
箱の中身は金色の紙で包まれているバターそっくりのチョコレートで、「味も見た目もバター」と話題に。
すぐに売り切れになってしまうため、何度も再販している商品です。
くどくならず、風味や味わいをしっかり表現できるバランスを考慮して、バターの量にこだわって仕上げました。

CBCテレビ/「チャント!」

さらに、新商品『バターチョコにきゅんです。アイス』が、ことし2月にセブン-イレブン先行で発売スタートしたばかりにもかかわらず話題沸騰。 ※一部取り扱いのない店舗もございます
濃厚なバターの味わいが楽しめます。

ローソン「飲むシリーズ」の『飲むバター&ミルク』

CBCテレビ/「チャント!」

これまで15種類・累計700万本以上販売してきたローソンの人気商品「飲むシリーズ」から、新商品『飲むバター&ミルク』が登場!
バターを食べるといった斬新なアイデア商品からインスパイアされ、「バターをそのまま飲んでみたらおいしのでは」と開発。ミルクに北海道産バターを合わせ、まるで溶けたバターを飲んでいるかのような味わいが楽しめます。

CBCテレビ/「チャント!」

一体なぜ今バターブームなのかトレンド評論家の品田英雄さんに伺ったところ
「本来はパンに塗るもので日常的に使うものだったのが、それをそのまま食べるというおもしろさ・インパクト、そして味に魅力があってここまでのヒットになっている。」とのこと。

面白さとインパクトのある、いま話題の“バター味”のスイーツ。様々な種類の商品が販売されているので、みなさんも探してみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE