7月リニューアルオープン! テイクアウトで楽しめるサンドイッチ専門店

2020年10月17日(土)放送
7月リニューアルオープン! テイクアウトで楽しめるサンドイッチ専門店

2020年10月17日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。尼神インターの誠子さんと渚さんが、紅葉の名所“三重・御在所周辺"ならではのスポットを紹介してくれました。

『御在所ロープウェイ』から車でおよそ15分のところにある『COMMON FOOD & DRINK(コモン フード アンド ドリンク)』。
オーストラリア出身のご主人と菰野(こもの)町に祖父母の家がある奥さんの2人で始めたお店で、昨年にオープン。もともとはレストランでしたが、ことし7月にテイクアウト専門店にリニューアルしました。

こちらは、自家製フライドポテトと自家製ジンジャーエールが付いた『チキンバオセット』(1,500円)。
中華まん風のもちもち蒸しパン“バオ"でフライドチキンをはさみ、スイートチリソースでほんのりスパイシーに仕上げてあります。

カリカリのフライドチキンに甘辛いソースがからみ、シャキシャキの野菜との相性は抜群!
セットの自家製ジンジャーエールには、菰野(こもの)産のショウガがたっぷり入っています。

また、こちらは自家製オニオンリングと自家製イチジクソーダが付いた『フィッシュバーガーセット』(1,500円)。

全国の漁師さんからその日に届いた鮮魚をさっと揚げ、卵黄やマスタード、オイルに自家製のハーブを加えた“グリビッシュソース"で魚の甘みを引き出しています。
セットの自家製イチジクソーダはイチジクを丸ごと使い、レモンでさっぱりとさせているので甘すぎず飲みやすいですよ。

ほかに、アメリカ・ニューオーリンズが発祥という、分厚くて四角いドーナツの『自家製ベニエ』(1個 250円)もおすすめ。中はもちもち、外はサクサクの食感がたまりません。
みなさんもぜひ事前注文をして、テイクアウトで味わってみてくださいね。

<店舗情報>
COMMON FOOD & DRINK
住所:三重県三重郡菰野町大羽根園松ケ枝町14番地4
電話:059-393-2772
店内混雑を避けるため、事前注文・受取り時間相談のうえご来店ください。

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE