防寒&節電で注目の「パーソナル暖房」って? 就寝時や屋外に使える便利なあったかアイテムをご紹介

2024年1月9日(火)放送
防寒&節電で注目の「パーソナル暖房」って? 就寝時や屋外に使える便利なあったかアイテムをご紹介

冬本番の寒さになり、暖房が欠かせないシーズン。電気代高騰の影響もあり、節電効果も期待されると自分の周り・空間だけを温める「パーソナル暖房」に注目が集まっています。そこで、人気の「パーソナル暖房」の商品をご紹介します!

デスクワークにオススメ!じんわり温める足元専用ヒーター

CBCテレビ:画像『チャント!』

2022年に発売されたFrancfranc(フランフラン)の「パネルヒーター」は、4面から足元をじんわり温めるパネル型のヒーター。

かわいいデザインに加え、3段階の調節が可能。靴下や素足で利用します。エアコンと違って風で温めることがないので、乾燥しないのもうれしいポイントです!

また、電気代は1時間あたり2円とお財布にも優しい設計。デスクワークに活躍すること間違いなし!

寝付けない冷えにオススメ!足先に直接貼るカイロ

CBCテレビ:画像『チャント!』

足元・足先の冷えで寝付けない時は、小林製薬「桐灰 寝るとき足ホットン」がオススメ!発売3か月で25万個を売り上げるほどの人気商品で、寝る前に足先を温熱シートで挟むように直接貼ります。

様々な温熱製品を生み出す会社ならではの技術で、取り込む酸素の量を調節し、低温やけどをしない温度設定がされているそう。

血行が促進され、じんわりと指先が温まる効果があるので、寝付くまでの間に足先の冷えが緩和。さらに、6時間も持続するので、寝ている間も温かい状態が続きます。

コードごと洗える!?モバイルバッテリーで温まるブランケット

CBCテレビ:画像『チャント!』

モバイルバッテリーで温まる無印良品「洗えるUSBブランケット」は、どこでもポカポカで過ごせる便利アイテム。温度調節ができ、腰やお腹など下半身を温めるのにオススメです。シーンに合わせて、羽織ったまま作業することもできます。

汚れても洗えるので、キャンプや公園など屋外でも利用しやすいのが最大のポイント!ブランケットに付いているコードごと洗えます。

みなさんも、この冬は「パーソナル暖房」を活用してみてはいかがでしょうか。

CBCテレビ「チャント!」1月9日放送より

オススメ関連コンテンツ

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE