コーヒーにレモン!? ハンバーグやパスタもレモン尽くしのレモン専門店がもうすぐオープン!

2022年8月25日(木)放送
コーヒーにレモン!? ハンバーグやパスタもレモン尽くしのレモン専門店がもうすぐオープン!
このコンテンツの動画配信は終了しました

クエン酸やポリフェノールが多く含まれている「レモン」。疲労回復などの効果があると言われています。そんなレモンをふんだんに使ったグルメやスイーツが食べられるレモン専門店が、名古屋市千種区にもうすぐオープン!一体どんなお店なのでしょうか?

オーナーは大のレモン好き!レモン好きのためのレモン専門店

CBCテレビ:画像 『チャント!』

名古屋市の池下駅から徒歩2分の場所に、9月1日にオープンする「レモニズム+サムシンググリーン」。レモンを使ったグルメが味わえる、レモン好きにはたまらないレモン専門店です。

レモンが好きすぎるオーナーに、レモンが飾られた店内、冷蔵庫の棚にもたくさんのレモンが並び、まさにレモン尽くし。現在はグランドオープンに先駆けて、プレオープン中です。

コーヒーにもレモン!? レモン尽くしのメニューが続々!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

オーナーのイチオシは、約2個分のレモンが使われている「レモニズムパフェ」。グラスの底にはレモン果汁が入ったクラッカー、その上にレモン約1個分を使ったレアチーズケーキ。さらにレモン果汁に浸したパウンドケーキや、レモンのマーマレードがトッピングされています。

またひと際目を引くドリンクが、グラス面に約1個分の輪切りのレモンが張り付いた「レモンコーヒー」。意外な組み合わせですが、レモンの苦みとコーヒーの苦みが相まってスッキリとした味わいに。スイーツとの相性は抜群です。

スイーツやドリンクだけじゃない!パスタやハンバーグにもレモン

CBCテレビ:画像 『チャント!』

レモン好きがダダ漏れのメニューはまだあります。「欲張りデリの選べるパスタランチ」はトマトソース・オイルソース・クリームソースから選べるパスタのプレートランチ。

カルボナーラを注文すると、2分の1カットされたレモンが添えられていて、パスタにレモンを絞っていただきます。

カルボナーラと言えばクリーミーで濃厚なソースのイメージですが、レモンに合うよう生クリームを抑えてサッパリしたソースに仕上げているそう。そのまま食べてもおいしいですが、しっかりレモンを絞っていただくのがオススメとのこと。

また、1日5食限定の「欲張りデリの煮込みハンバーグ」もオススメ。自家製のデミトマトソースで煮込んだ180gのハンバーグがなんと2個も!食べ応え十分のひと品です。もちろん、こちらにもレモンを絞っていただきます。

レモンをかけるとおいしさがUPするだけでなく、夏バテで食欲がない時でもサッパリといただけるので暑い今こそオススメです。みなさんも、レモンの魅力を再発見してみてはいかがでしょうか?

CBCテレビ「チャント!」8月25日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE