CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

MENU

「豚肉のピカタ」の作り方【キユーピー3分クッキング】

「豚肉のピカタ」の作り方【キユーピー3分クッキング】
CBCテレビ:画像『キユーピー3分クッキング』

ピカタは、粉チーズを合わせた卵を肉にからめてバターで焼くイタリア料理。衣を焦がさず火を通せるよう、肉はたたいてのばし、弱めの中火で焼きましょう。(講師:髙井英克先生/キユーピー3分クッキング )

関連リンク

豚肉のピカタ(2026年5月29日放送)【3分クッキング公式】

材料(2人分)

豚ヒレ肉(塊) 200g
(塩、こしょう各少々 小麦粉適量)

 卵 1個
 粉チーズ 20g
 パセリのみじん切り 小さじ1
ベビーリーフ、トマト、あらびきマスタード 各適量
●油、バター

作り方

1 ベビーリーフは水に放し、ザルに上げて水気をきる。トマトはヘタをとり除き、食べやすい大きさに切る。

2 卵を溶きほぐし、粉チーズ、パセリを加えてよく混ぜ、衣を作る。

3 豚肉は3cm幅に切り、ラップをかけて1/3程度の厚みになるまでめん棒などで軽くたたき、両面に塩、こしょうをふる。表面に小麦粉をまぶし余分な粉を落とす。

4 フライパンに油小さじ2、バター10gを弱めの中火で熱し、3を2にくぐらせて並べる。

5 衣の表面が泡立つ状態で焼く。途中、豚肉を動かし、底面の下に油をまわし入れながら均等に火を入れる。

6 衣のまわりが白く固まったら返し、同様に火を通す。

7 1、6を器に盛り、マスタードを添える。


CBCテレビ「キユーピー3分クッキング」 2026年5月29日 放送より

この記事の画像を見る

オススメ関連コンテンツ

PAGE TOP