「栄ロフト」が増床オープン!注目コーナーは“食”がテーマ カレーは100種類以上!

2022年7月15日(金)放送
「栄ロフト」が増床オープン!注目コーナーは“食”がテーマ カレーは100種類以上!
このコンテンツの動画配信は終了しました

7月16日、名古屋市中区に「栄ロフト」がグランドオープン!「マルエイガレリア」と「名古屋栄三越」の間に位置する「SAKAE NOVA」の3~6階に移転し、サカエチカ7番出口から直結です。2021年11月に3~5階がオープンしましたが、今回のグランドオープンでは増床でさらに広くなりました!新登場のコーナーから注目の商品を紹介します!

ロフト広報オススメは…ポケットに入るミニカレー“朝ポケカレー”

CBCテレビ:画像 『チャント!』

注目は4階に新登場の“食”をテーマにしたコーナー。おうち時間での食事を楽しめる商品が盛りだくさんです!

新しく登場した「カレーマーケット」は、有名店や海外の本格カレーなど、個性豊かなレトルトカレーを100種類以上取り揃えています。

日本全国の名産品を使用したご当地カレーも豊富で、コロナ禍でも気軽に旅行気分を味わえます!

飛騨牛がゴロゴロと入った贅沢な「飛騨牛カレー」は、高くてもおいしいものを食べたいという人に人気です。

ロフト広報のイチオシは、ポケットサイズのミニカレー「朝ポケカレー」とのこと。

(ロフト広報・古賀悦子さん)
「温めずに、このまま食べられるカレーなので、忙しい朝にもぴったりです!」

たばこにそっくりな“ちゃばこ”に入っていたのは…お茶!日本各地のお茶を販売

CBCテレビ:画像 『チャント!』

続いて紹介するのは、ユニークなグッズ「ちゃばこ」。

一見、たばこの自動販売機に見えますが、レトロなデザインの箱の中に入っているのは“お茶”!

お湯や水に溶かすだけで、簡単に本格的なお茶が楽しめます。福岡県の玄米茶や大分県のほうじ茶など、20種類。

調味料コーナーからは、「大好物醤油」シリーズを紹介。

様々な料理に合わせて味を引き立てる醤油が、全24種類。とんかつ用に作られたあっさりとした味わいの「二段仕込み熟成三年」や、チーズに合うようスモークされた「薫紫」など、個性豊かな醤油の数々が並びます。

ロッテのガムとコラボ!懐かしの復刻デザインが付箋とマスキングテープに

CBCテレビ:画像 『チャント!』

ロッテとロフトがコラボした懐かしい商品の復刻グッズ「LOTTE×LOFT ロフトチウインガム」も注目!

ブルーベリーガムや梅ガムなど、懐かしのチューインガムのパッケージがデザインされた24種類のグッズが発売されました。

「ガム型付箋」は、見た目は懐かしのガムの箱ですが、中身は付箋!一枚ずつ取り出しやすくて便利です!

「マスキングテープ」は、クールミントガム、グリーンガムなど全6種類のデザイン!昭和レトロが流行している今、昔懐かしいデザインに心がくすぐられます!

グランドオープンした栄ロフトで、皆さんも買い物を楽しんでみては?

CBCテレビ「チャント!」7月15日放送より

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE