居酒屋なのにお子さん大歓迎!子ども向けサービスが充実!家族で楽しめる居酒屋2選

居酒屋なのにお子さん大歓迎!子ども向けサービスが充実!家族で楽しめる居酒屋2選

人気プロレスラー“棚橋弘至”が熱血リポート

CBCテレビ(東海エリア)で夕方放送の報道情報番組『チャント!』。
人気の6時半コーナーの毎週金曜日は、『週末 愛してまーす!!』。
岐阜県大垣市出身の人気プロレスラー“棚橋弘至”が、リング上のキメ台詞「愛してまーす!」の気持ちそのままに、東海3県のグルメや観光などおすすめスポットを熱血リポートしています。

子ども連れも遠慮なく行ける居酒屋

“居酒屋”というと大人の憩いの場ですが、今やお子さんも大歓迎な居酒屋もちらほら。今回は、子ども連れも遠慮なく行くことができる、家族で楽しめる居酒屋をご紹介!

正午からの営業でファミリー層増加

全国でチェーン展開をしている『串カツ田中』。
東海エリアでも20店舗を超える人気の居酒屋です。
禁煙の店舗を増やし、一部で土日祝日の営業を正午から始めたところ、ファミリーでの利用が増加。家族で楽しめる人気店となってきている店舗も増えています。
その人気の秘密は、実は子ども向けのサービスが豊富なこと。気になる内容とは…?

充実しすぎの子ども向けサービスとは?

まず“おこさまじゃんけん”というのがあって、お店のスタッフとジャンケンをして買ったら、ソフトドリンクが無料。あいこでも半額というサービス。
食べ物も子ども向けのサイドメニューが豊富で、お子さまプレートやお子さまうどんの他に、あえて出来上がっていない状態で出てくるポテトサラダとおにぎりが人気。
衛生的に配慮した方法で、子どもたちがポテトサラダのジャガイモを潰してみたり、おにぎりを握ったり、親子でクッキングが楽しめます。
さらには、小学生以下のお子さんがいるグループには、たこ焼き9個が無料。
たこ焼きプレートの状態で出されて、自分たちで作る楽しみもあります。

加えて、お子さんだけのサービスとして、ソフトクリームも無料です。
リポートを共にしたお子さんたちと、たくさん味わった棚橋さん。
「家族で協力して作ったりとか、みんなでワイワイやるのホントに楽しいね」と『串カツ田中』を満喫したのでした。

【取材協力】串カツ田中 名駅2丁目店
住所:〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2-18-5
TEL:052-562-9400

最大120名!用途に合わせた部屋選び

次の居酒屋は、東海エリアには30店舗以上あるレトロな店構えの『昭和食堂』。
その中の名古屋市天白区にある『植田飯田街道店』は、週末になると多い時で20組もの親子連れが来店するという店舗。
明るい個室でママ友たちにも好評な“女子会ルーム”や、子ども会にピッタリの最大120名収容の広いお座敷など、用途に合わせて利用できるのも魅力のひとつ。
そして、この店舗がファミリーに人気を集める最大の理由はコレ!

居酒屋には珍しい部屋発見!

大人がお酒を楽しんでいる時、子どもは退屈…なんていうことがあるもの。
『昭和食堂 植田飯田街道店』では、なんと居酒屋には珍しい“キッズルーム”を完備!
滑り台があったり、ボールがあったり、壁に落書きをしてもOKです。
棚橋さんも童心に返って、壁に自画像を熱心に描きました。

お得な利用方法はコレ!

そして、子ども連れのお得な利用の仕方は、この店限定の子どもの食べ飲み放題!!
小学生は1500円、幼児は750円、3歳未満は無料です。
(*大人は大人用のコース料金があり。4名以上で、前日までに要予約) 
お子さんが好きな唐揚げや餃子、コーンバターにお寿司などなど、フードは45種類にドリンクは74種類。
時間制限は通常2時間までですが、2月末までの金・土を除いた日曜日から木曜日は3時間に延長中!

棚橋さんは、今回のリポート仲間のお子さんたちとチーズダッカルビをつっつき合いながら、ファミリー利用を楽しんだのでした。

【取材協力】昭和食堂 植田飯田街道店
住所:〒468-0051 愛知県名古屋市天白区植田3-1515
TEL:052-800-4555

その他の「チャント!」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE