お好み焼きの日替わりランチが「200円」!?愛知県蟹江町のお値打ちグルメ&スポットとは

2024年6月21日(金)放送
お好み焼きの日替わりランチが「200円」!?愛知県蟹江町のお値打ちグルメ&スポットとは CBCテレビ:画像『チャント!』

東海3県125市町村のお得な情報を、CBCの佐藤楠大(なお)アナウンサーが聞き込み調査!その町の人だからこそ知る“お値打ち情報”をお届けします。今回は、名古屋市の西側に位置し、水が豊かな水郷(すいごう)の町・愛知県蟹江町のお得なグルメ&スポットをご紹介します!

無料で楽しめる!建設会社が営む室内砂場施設

CBCテレビ:画像『チャント!』

蟹江新田にある「カルバートパーク」は、地元で営む「加藤建設」が地域の方々に楽しみながら土木を身近に感じてほしいとオープンさせた憩いの場。中に入ると、箱型の構造物「ボックスカルバート」が大迫力でお出迎えしてくれます。

施設内には無料で遊べる屋内砂場があり、雨の日や暑い日にも遊べると親子連れに大人気!

また、ゆったりとくつろげるカフェ&ベーカリー「BOTTEGA DEL PANE」や、子どもを遊ばせている間に洗濯ができるコインランドリーも併設しています。

特上のうな丼が激安!大衆価格のうなぎ専門店

CBCテレビ:画像『チャント!』

2023年11月、蟹江新田にオープンした「うな山」は、大衆向けのうなぎ専門店。「麺屋はなび」の総大将が監修しており、お手ごろ価格でうなぎが食べられると人気です。

ボリューム満点の「うな丼(並)」は、半尾がのって1800円。また、うなぎ1尾がのった一番人気の「うな丼(特上)」は2800円と大衆価格でお値打ち!外はパリパリ、身はふわふわで、甘辛いタレとの相性は抜群です。

日替わりランチが200円!?地元民は誰もが知る老舗お好み焼き店

CBCテレビ:画像『チャント!』

蟹江町宝にある「みかくどう」は、創業約50年のお好み焼き店。お値打ちにお腹いっぱい食べられると、地元では誰もが知る有名店です。

店主が作る激安の「日替わりランチ」は、お好み焼きに1品料理、サラダ、煮物、みそ汁がついて、なんと200円! ※なくなり次第終了

値段は27年間変わっておらず、ずっと据え置きなのだそう。さらに、単品の「お好み焼き(肉)」や「焼きそば」は、破格の110円と驚きの安さです。

自宅で営んでいるため、家賃がかからないのが安さの理由。また、昔からの常連客から今までのお礼として食材を分けてもらうこともあり、店主が周りの方に愛を注いだ分、今では周りに支えられて昔と変わらず安く提供できているそうです。     

CBCテレビ「チャント!」6月21日放送より

オススメ関連コンテンツ

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE