CBC若狭敬一アナが11月22日の「いい夫婦の日」 に双子同士で金婚式の仲良し夫婦を紹介!

2022年11月22日(火)放送
CBC若狭敬一アナが11月22日の「いい夫婦の日」 に双子同士で金婚式の仲良し夫婦を紹介!

TBS系朝の情報番組『THE TIME,』の中継コーナーに、CBCテレビの若狭敬一アナウンサーが登場。愛知県から双子同士の仲良し夫婦を紹介しました。

若狭アナが訪れたのは、名古屋市北区で縫製の仕事をしている深見さんの自宅兼職場。仕事場でも同じ服装のご夫婦が笑顔で立っています。若狭アナは「ずいぶん早く瞬間移動したと思うかもしれません。4人揃いました!なんと双子同士のペアのご夫婦です!」と紹介。リビングのソファに2組の夫婦4人が並んで座ると、本当によく似ています。お兄さん・忠義さんとお姉さん・美智子さんのカップル、弟さん・孝晴さんと妹さん・喜久子さんのカップルがそれぞれ結婚。どちらも仲良く50年連れ添い、金婚式を迎えました。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

結婚式も新婚旅行も2組一緒だったとのこと。それから50年、食事も仕事も共にして、一つ屋根の下で共同生活をしています。健康のために毎日行うウオーキングも一緒、趣味の卓球も夫婦でダブルスを組んでいます。卓球の腕前は、ペアでほぼ同じとのこと。若狭アナは馴れ初めを質問。忠義さんによると、出会いはお見合い。最初から双子の相手を探していたそうです。美智子さんも「仲良くずっといられるから」と双子同士で交際がスタート。4人でデートを重ね、2か月後の4回目のデートの時にプロポーズとなりました。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

夫婦げんかは今までにないという4人。若狭アナが「別々に暮らしたいと思ったことは?」と聞くと、4人とも「ないです」と首を振ります。本当に息ピッタリです。若狭アナが喜久子さんに、夫婦円満の秘訣を聞くと「よく会話をする」と教えてくれました。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

若狭アナが美智子さんに「兄弟を間違えたことは?」と聞くと、1度だけ、昼寝している背中を忠義さんだと思ってたたいたら、孝晴さんだったことがあったそうです。若狭アナは「後ろ姿ですもんね!」と笑います。喜久子さんに兄弟の見分け方を聞くと、お兄さんは少し顔が短くて、弟さんは少し長いとのこと。しかし、若狭アナに微笑みかける2人の笑顔はそっくりです。若狭アナは「幸せな気分になる双子の夫婦でした」と中継を終えました。スタジオからも「仲がよくて、見ているだけで幸せな気持ちになります。ご健康で暮らしてください!」と笑顔で呼びかけました。

(11月22日(火)放送TBS系『THE TIME,』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE