CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

モー娘。牧野真莉愛、東京の「初めての思い出」を語る

モー娘。牧野真莉愛、東京の「初めての思い出」を語る

愛知県西尾市出身で、現在は東京で母と暮らしているモーニング娘。'24 牧野真莉愛。9月16日放送のCBCラジオ『モーニング娘。'24 牧野真莉愛のまりあん♥LOVEりんですっ♥』では、リスナーの「初めて東京で行った場所は?」との問いに答えます。

関連リンク

この記事をradiko(ラジコ)で聴く

初めての東京で行った場所

「真莉愛ちゃんは東京に来て、初めて行った場所はどこですか?思い出に残っているエピソードがあれば教えてください」(Aさん)

牧野「東京に来て初めて行った場所…『東京に来てから』ってことだから、上京してからでいいのかな?」

東京ドームなどについては別として、観光で来た思い出の中でもよく覚えているのが原宿だそう。
さすがに幼稚園時代などについては、記憶もあいまいで「親に聞かないとわからない」とのこと。

原宿で買い物したのは、当時流行っていた「サン宝石」で人気だったキャラクター「ほっぺちゃん」。人気少女漫画雑誌の裏表紙などの広告としてよく載っていたため、牧野の世代には絶大な人気があったキャラクターでもあります。

ちなみに、オーディションに参加した後も原宿に行ったそうで「2回目だ、うれしい!」と審査から解放されて楽しんだとか。

大好きだった「ヘキサゴン」

こちらも記憶があいまいなものの、「きらりん☆レボリューション」のライブを見るために東京に来た後も原宿へ行ったそう。「きらりん☆~」または「ヘキサゴン」のライブが、東京で観た初めてのライブと語る牧野。

テレビ番組『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ)のライブイベントを牧野が見たのは、ちょうどクリスマス時期とのこと。ただしライブ前日の通しリハーサルを観たといいます。

牧野「前日のリハだから、本番の衣装を着ている人もいれば私服の人もいたし、そもそも来ていない人もいたと思う。でも、本番と同じ進行でやってて、そこにお客さんも入って真莉愛も楽しんだ記憶があります」

当時とても好きだったそうで、ライブのパンフレットももちろん購入したそうです。

なり切ったライブ

「きらりん☆レボリューション」は、中原杏さん原作のマンガで、もともとは『ちゃお』(小学館)で連載されていた作品。アニメ化されるなど人気がありました。

牧野が観たのは「きらりん☆レボリューション ファイナルステージ」で、母にクリスマスプレゼントか誕生日プレゼントとしてもらったといいます。

牧野「前から7列目だった、真ん中で。その時が初めての中野サンプラザで、開場前に入り口付近でファンの方が写真撮ったりしてたの。『ライブやコンサートってこんな感じなんだ』って思ったのを覚えてる」

モー娘。のオーディションやその後のハロプロ研修生になったばかりの頃、愛知県から東京へ通っていたことも、今では懐かしい思い出とのこと。

「どちらかというと、野球観戦で東京に来ていたことよりも、自分が好きなライブやオーディションで来ていたことの方が覚えている」と振り返った牧野でした。
(葉月智世)

セットリスト:
M1 モーニング娘。「愛の種」
M2 モーニング娘。'14「TIKI BUN」
 

この記事の画像を見る

オススメ関連コンテンツ

PAGE TOP