見始めたら止まらない!女子高生を虜にする謎の動画とは?
8月20日、愛知県出身の高校生タレント・久保みのりさんが、CBCラジオ『ドラ魂キング』に出演しました。現役高校生として、現在開催中の「夏の甲子園」(第106回全国高等学校野球選手権大会)に夢中という久保さんに、加藤里奈がいまどきの高校生の夏の過ごし方について尋ねました。
関連リンク
この記事をradiko(ラジコ)で聴く甲子園は見逃せない
加藤「現役高校生ということは8月中は夏休み。どう過ごしているの?この夏ハマったことは?」
久保「絶賛開催中の甲子園です!」
第106回全国高等学校野球選手権大会を愛知県大会から見ていた久保さん。特に友達のいる高校には親近感がわき、見入ってしまったそうです。
久保さんは高校3年生なので、同級生が主力で出ていることになります。
久保「一生懸命プレーしている姿はカッコよかったですね」
最後まで見てしまう動画
TikTokで流れてくるパン作りの動画にもハマっているそうです。流れてくると止められずに最後まで見てしまうとか。
久保「こねているところとか、モッチモチのをきれいに丸くするところとか、発酵させてフワーってなってるところとか、焼き上がりとか、なんかすごい見入っちゃって。1回パン作りたいなって思うぐらいです」
実際に作ってみるわけではなく、現在はまだ見ているだけだそうです。
加藤「食べるなら何パンが好きですか?」
久保「赤ちゃんな感じしますけどメロンパンとか好きですね。サクサクのやつ好きです」
加藤「高校生の時に購買があってメロンパン買って食べてた記憶があるわ」
遠くを見つめるように言う加藤里奈33歳。久保さんの学校の購買ではピザっぽいご飯系の総菜パンも人気だそうです。
花火の音が好き
久保さんは、7月15日に名古屋港で行なわれた「名古屋みなと祭」にも出かけたそうです。
久保「最高でしたね。ご飯はかき氷とかベビーカステラ、氷みかんとかでした」
氷みかんは缶詰のみかんをそのまま凍らせたもの。それをほじって食べるものだそうです。溶けてきたらジュースみたいに飲めるとのこと。
また「みなと祭」といえば、花火大会は欠かせません。
久保「私、昔から花火のボーンって言うあの音がすごい好きなんです。花火もカラフルなのとかいろんな形のものがあってすごかったです」
スタンダードなものから魚の形の花火まで、音を含めて堪能したという久保さん。
弟とコスプレ
久保さんはこの夏、弟と「ワーナーブラザース スタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッター」(東京都練馬区)へも足を運んだそうです。
2020年に閉園した「としまえん」の跡地にできたテーマパークで、映画『ハリー・ポッター』シリーズの世界を体験できる施設です。
ふたりとも、ホグワーツ魔法魔術学校のコスプレをして、杖を持って、映画の世界の学生になりきって行ったそうです。
久保「たくさん歩くんですけど、中間地点のお昼ごはんのところで、すごい豪華なお昼ごはんで、たっぷり食べてエナジーチャージして、また午後から歩いてすごく楽しかったです」
初めて弟とプリクラを撮ったのが最大の思い出だそうです。
久保「制服着てるしせっかくだから撮りたいなと思って、撮ったらめっちゃ可愛かったです」
加藤「さらに仲良くなれたみたいですね」
加藤里奈による女子高生の夏の過ごし方実態調査でした。
(尾関)