グラブへの刺繍は要注意!ブライト健太選手の微妙な勘違いとは?
ドラゴンズ女子としてファンに知られる加藤里奈が、5月27日放送のCBCラジオ『ドラ魂キング』で、自身が取材したドラゴンズ情報を紹介しました。ブライト健太選手の知られざるエピソードに、ダイノジの大谷ノブ彦も思わず爆笑。いったいどんな情報でしょうか?
関連リンク
この記事をradiko(ラジコ)で聴くイケメンが好き
西武ファンからのメッセージです。
「ドラゴンズが戦う我がライオンズは松井監督が休養になりました。残念です。でもドラゴンズ応援しますよ、カトリーナさんのために。3タテして5連勝しちゃってください」(Aさん)
大谷「複雑な気持ちがいろいろと込められたメールだねえ」
加藤「交流戦って、いろいろイベントもやるんですよね」
交流戦開幕の28日は、バンテリンドームナゴヤの来場者、先着25,000人に「応援パリセン」という、厚紙を折りたたんで作るハリセンがプレゼントされます。
一面は中日の選手で、もう一面は埼玉西武ライオンズの選手がデザインされています。
SNSでの告知では、西武のある選手に対する村松開人選手の「実は推しがいるんです」とのコメントを紹介。
加藤「それが誰なのか気になったので球団に取材をしました。それは背番号1の栗山巧選手だそうです。村松選手ってイケメン好きですね」
大谷「栗山選手、カッコいいんですよ」
アイドル並みに充実
続いて女性リスナーから寄せられたメッセージです。
「ドラゴンズへの愛が再熱しました。小学生ぶりです。YouTubeや選手のSNS、アイドル並みのグッズ。コンテンツが充実していることに驚いちゃいました」(Bさん)
YouTube動画を作っている中日ドラゴンズの岡田昌尚さんに取材した加藤。
岡田さんによれば、この交流戦の6月7日から9日は「ガールズシリーズ」と銘打たれ、7日と9日には来場した全員に「推しメン♡うちわ」がプレゼントされます。
うちわのメンバーは推しメンコンテストで選ばれた上位5名。岡林勇希選手、田中幹也選手、鵜飼航丞選手、勝野昌慶投手、村松開人選手です。
加藤「この裏話聞いて来たんですけど、実は今回、スタイリストさんが付いていて、選手たちそれぞれに似合うブルーのオリジナルコーデを組んでいるそうです」
その模様はYouTubeに来週アップされるそうです。
加藤「選手たちはお洋服、かなり気に入ったようで、プレゼントされたそうです」
英二をローマ字で書くと?
「ファーム見てきました。個人的にブライト健太選手を応援しています。早く一軍で活躍する姿が見たいです」(Cさん)
ブライト選手も取材していた加藤。
それによれば、ブライト選手は上達を願ってグラブを変えるんだそうです。これ、実は落合英二コーチからのプレゼントだとか。
加藤「英二さんと、グラブに刺繍で『英二』って入れてくれよ、みたいな会話があったそうなんです。そしたら、なんとブライト選手、英二さんの頭文字を『A』だと思ってて」
大谷「AIJIになっちゃう(爆笑)」
加藤「未遂に終わったそうで、ちゃんと『E』に変わるそうで、よかったです」
大谷「ブライト選手、一軍で見てえ」
その刺繍の入ったグラブがもうすぐ使われるようになるそうです。ぜひブライト選手に注目しましょう。
(尾関)