「トリガー」寺坂頼我が福岡県福岡市で絶品グルメ探し!!ぐるぐる巻きでカリカリ食感「博多とりかわ」に感激!

2022年5月2日(月)放送
CBCテレビ『ゴゴスマ』

『ゴゴスマ』毎週月曜日に、各地のご当地グルメを紹介するコーナー「らいがごはん・ミッション篇」。寺坂頼我(てらさからいが)が3つのキーワードから全国の絶品グルメを探します。今回は、福岡県福岡市の博多駅前で絶品グルメ探し!

絶品グルメのキーワードは、
①約50年前に誕生・➁ぐるぐる巻き・③カリカリ食感 

CBCテレビ『ゴゴスマ』

らいが「ぐるぐる巻き?今回は、本当に分からないですね!」
見当もつかないので、早速聞き込みをしてみると…。

らいが「ぐるぐる巻きでカリカリ食感のグルメがありますか?」
町の人「カリカリ食感。はい。食べたことがあります。『とりかわ大臣』というお店です。」
らいが「とりかわ!?食べたことあります。僕、大好きです!!」

CBCテレビ『ゴゴスマ』

博多区博多駅前の「博多とりかわ大臣 駅前串房」を訪れます。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

らいが「このキーワードにあてはまる、絶品グルメ…このお店にありますでしょうか?」
お店の人「はい。あります!」
らいが「おぉー!ヤッター!!ありましたー。」
お店の人「とりかわをぐるぐる巻いた『博多とりかわ』」です。
らいが「わあー!!大好きです!!」

CBCテレビ『ゴゴスマ』

福岡では、焼き鳥屋さんで普通に食べられるという、ぐるぐるに巻かれたとりかわ。外はカリカリで中はジューシーの絶品グルメ。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

らいが「これこれ!まさに!!おいしそう!香りがたまりません!」
「博多とりかわ タレ(130円)いただきます。」
「うわー美味しい!!ぐるぐる巻いているから、外はカリカリなのに、中はジューシーで、タレと肉のうま味がグッと詰まっています。めちゃくちゃ美味しいです。」

CBCテレビ『ゴゴスマ』

外はカリカリ・中ジューシー!「博多とりかわ」に大興奮!

(5月2日(月)「ゴゴスマ」より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE