料理が一層おいしくなるスパイスは?家庭でも使える最新「アウトドアスパイス」特集

料理が一層おいしくなるスパイスは?家庭でも使える最新「アウトドアスパイス」特集

キャンプブームで多様な楽しみ方が増えている昨今。それに伴い、キャンプのお供として人気なのが、アウトドア用の“調味料”。1つあれば肉・魚・野菜がおいしくなる、家庭でも使える最新の「アウトドアスパイス」を紹介しました。CBCテレビ「チャント!」4月19日放送から

塩味とハーブの香りが強い『ほりにし』

CBCテレビ:画像 『チャント!』

和歌山県のアウトドアショップ「Orange」が、どんな食材にも合うオールマイティスパイスとして開発した『ほりにし』。2019年に発売したところ、キャンパーたちの間で瞬く間に話題となり、3年で累計販売180万本を突破したほどの人気商品です。
粒が粗くてワイルド感があるのが特徴。塩味とハーブの香りが強く、粗めのニンニクのザクザク感がたまりません。パンチが効いているので、淡泊なお肉によく合います。

どんなお肉にも合う『黒瀬のスパイス』

CBCテレビ:画像 『チャント!』

創業72年の老舗鶏肉専門店「かわせ屋くろせ」が販売している『黒瀬のスパイス』。醤油をベースに作られており、どんなお肉にも合うようブレンドされています。
黒コショウのキレが良く、特に脂の多いお肉との相性は抜群! 肉の味を引き立ててくれます。

お肉をおいしくする『マキシマム ナチュラルスパイス』

CBCテレビ:画像 『チャント!』

「中村食肉」の『マキシマム ナチュラルスパイス』。発売から36年のロングセラー「オリジナルスパイス」の新商品で、かつおや昆布の出汁でうまみを引き立たせてくれます。
お肉はもちろんのこと、魚や野菜の味付けや隠し味にもピッタリ。普段使いで活躍すること間違いなし!

ガーリック×オニオン×オリーブオイルの『ガリオニ』

CBCテレビ:画像 『チャント!』

大人気キャンプ料理専門レシピサイト「ソトレシピ」が開発したアウトドア調味料『ガリオニ』。オリーブオイルをベースに、ニンニクと玉ねぎを組み合わせたソースです。
商品名の通り、“ガーリック”と“オニオン”の香りが高く、どんな食材にも合う究極の万能調味料として大人気。オリーブオイルが炒め油の役割をしてくれるほか、お肉がオリーブオイルをまとうことでジューシーさがアップ。また、ニンニクと玉ねぎが、風味やコクをプラスしてくれます。

日本発のBBQソース『アウトドアソース SAEZURI』

CBCテレビ:画像 『チャント!』

日本人の舌に合わせて開発された、「アブレイズ」のBBQソース『アウトドアソース SAEZURI』。醤油とお酢でさっぱりと仕上がっているので日本人に馴染みやすく、お肉・魚・野菜など何にかけてもおいしく味わえます。うま味と甘みのバランスも良く、ガーリックのパンチとピリリと辛みが効いたソースは病みつきになります。

アウトドアだけでなく、家庭で普段使いもできる万能調味料。みなさんも、試してみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE