柔らかジューシーな豪華ステーキ!この地域でしか食べられない!?希少「伊賀牛」をボイメン平松賢人が三重県・伊賀市で発掘!

柔らかジューシーな豪華ステーキ!この地域でしか食べられない!?希少「伊賀牛」をボイメン平松賢人が三重県・伊賀市で発掘!

『ゴゴスマ』で各地のご当地グルメを紹介する毎週月曜日のコーナー「ボイメンの感動ごはん・発掘グルメ篇」。今回は、BOYS AND MENの平松賢人くんが三重県・伊賀市で発掘します。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

どうも!テーマカラー黄色、平松賢人です。
今回は三重県・伊賀市にやってまいりました!
伊賀といえば忍者が有名ですけれども、何だかおいしいごはんの予感!
レッツ発掘!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

平松くん:すみません、こんにちは!
伊賀の美味しいごはんについて聞きたいことがあるんですけど・・・

町の女性:育てられている頭数が限られているので、とてもおいしいけど地元で消費している「伊賀牛」です。

貴重な情報をゲットした平松くん、伊賀牛が食べられる『もりつぢ』さんへ!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

お店の方:山に囲まれた伊賀盆地で、寒暖の差が激しい気候が牛の飼育に適しているということ、そしてお水がすごく良いということで、肉質が良くなっているんです。
昔、忍者が伊賀肉の干し肉を食べたというのも聞いています。
平松くん:結構昔から食べられているんですね!
お店の方:地元の人は伊賀肉を誇りに思っているので、あちこちで伊賀肉を食べられる店があると思います。
おまたせしました。「伊賀牛ステーキランチ(100g)(3,520円)」です。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

平松くん:うわ!豪華!
定食だから色々付いていますね。マスク越しに肉の良い香りがしています!
この香りだけでご飯一杯いけます!
いただきます!

うまーい!やばーいこれ!
こんなに柔らかくて、ジューシーなお肉食べたことあるかな?っていうくらい脂も染み出してくるんですけど、この脂がしつこくないんですよね!すっと溶けて香りだけ残していなくなってくれる。なんちゅう良いお肉なんでしょう!

柔らかジューシー!三重県・伊賀市の「伊賀牛」にボイメン平松賢人くんも大満足!

(3月7日(月)「ゴゴスマ」より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE