スイーツ王子が予測!2022年絶対に流行る激推しスイーツ!

スイーツ王子が予測!2022年絶対に流行る激推しスイーツ!

今までにスイーツブームを常に先取りしてきた名古屋の“大須エリア”。そんな大須のスイーツなど500軒以上を食べ歩き、インスタグラムのフォロワーが4万人超えのグルメライター・石川瞬間(とき)さんが、絶対にはやる大須の最新スイーツを紹介しました。CBCテレビ「チャント!」2月24日放送から

予約必須の映えミルフィーユ

CBCテレビ/「チャント!」

ユニークな名前のカフェ『だから、今日がよかったと思える。』。
こちらの激推しスイーツは、予約分がすぐに完売してしまうという『コイチゴ16粒のミルフィーユ』。予約分とは別に数量限定でオープンから当日整理券を配布していますが、連日すぐ売り切れてしまうほどの人気ぶり。究極の映えミルフィーユです。

CBCテレビ/「チャント!」

サクサクのパイ生地の中に上品な甘さのクリームと、愛知県産のコイチゴを贅沢に16粒も使用しており、イチゴの香りと酸味・甘味を存分に味わえます。
まるでプレゼントのようなかわいらしいリボンも人気のポイント。イチゴを入れ過ぎてしまい、崩れるのを防いで支えるためにリボンをつけたのだとか。
予約も整理券も取れなかった方には、予約なしでも注文が可能な『ミルフィーユサンド』がオススメ。『コイチゴ16粒のミルフィーユ』と同じパイ生地・クリームを使用しており、大きなイチゴが3粒入っているので食べ応えがあります。

飲む杏仁豆腐

CBCテレビ/「チャント!」

ことし2月にオープンしたばかりの、飲む杏仁豆腐専門店『大須杏仁』。
オススメは、北海道産の牛乳と手作りの杏仁シロップをシェイクした『ロイヤルミルク杏仁』。
杏仁豆腐が大好きなオーナーが、もっと気軽に皆さんに楽しんでもらいたいと開発したこだわりのドリンクです。さっぱりとしたくちどけに、ほどよく杏仁の香りが口の中に広がります。
プレーンの他に、イチゴ・マンゴー・キウイ・チョコレートのシロップを入れた4つのフレーバーがあります。

つきたてのおもちスイーツ

CBCテレビ/「チャント!」

2021年9月にオープンした、おもちスイーツ専門店『大須徳川庵』。大須を中心に活動するアイドル「OS☆U(オーエスユー)」のメンバーがお店のメニューを考案しています。中でもオススメは、『つぶあん+乗せエスプーマクリーム(練乳みるく)』。 ※つぶあんは限定10食

CBCテレビ/「チャント!」

お米の味がしっかりとする佐賀県産の「ヒヨクモチ」をついておもちにし、手作りのつぶあんとふわふわの生クリームがトッピングしてあります。
和のイメージが強いおもちですが、上品な甘さのあんことクリームとの相性は抜群。
おもちの良さを活かしながら、新しいものを取り入れた和と洋のおもちスイーツ。他にも、きなこに黒蜜クリーム、抹茶に抹茶クリームなど、自分好みに組み合わせることができます。

果たして、ことしはどのスイーツがブームになるのでしょうか!? 今後も大須スイーツから目が離せません。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE