名古屋のシンボル「ナナちゃん」の妹「ミナちゃん」 電車で初めての「お出かけ」!

名古屋のシンボル「ナナちゃん」の妹「ミナちゃん」 電車で初めての「お出かけ」!

名古屋駅前のシンボル「ナナちゃん」の妹として人気の「ミナちゃん」が、初めて電車に乗ってお出かけしました。いったいどこへ行ったのでしょう? CBCテレビ「チャント!」2月23日放送から

ミナちゃんに新しいオファー!こだわりの衣装を制作!

CBCテレビ/「チャント!」

ミナちゃんが注目を集めるきっかけとなったのは2021年11月。長年の立ち仕事で疲れた体を癒すため、ナナちゃんは約3週間の「お化粧直し」に出かけました。その時に名鉄百貨店前の「お留守番」を任されたのが、ミナちゃんでした。身長1メートルの小さな体で、お姉ちゃんを健気に待つ姿が反響を呼びました。

CBCテレビ/「チャント!」

そのミナちゃんが、今回、初めて「お出かけ」しました!「名鉄百貨店一宮店」で行われる「春のお出かけフェア」の広告塔になってほしいというオファーです。春先のお出かけにピッタリな服やカバンなどがそろう一大イベントを盛り上げるため、ミナちゃんが一宮市へ出張します。

CBCテレビ/「チャント!」

初めての外出ということもあり、ミナちゃんの衣装も、いつも以上に気合が入りました。デザイナーにオーダーメイドの衣装を発注し、衣装もこだわりの「尾州生地」を。一宮市を中心とする尾州地域で古くから製造され、肌触りや保温性に優れています。こだわりは生地だけではなく、デザインにも!

デザイナー 「長い足と腕が特徴なので、そこは隠さないようにノースリーブのワンピースにしました。ミナちゃんが白いので、しっかり映えるように濃い目の色の生地を使っています」

さらに温かい風合いの「ファンシーツイード」を、使ったリボンの飾りも制作したそうです。

電車で移動!フォトスポットで大活躍!

CBCテレビ/「チャント!」

一宮に向かうミナちゃん初めてのお出かけを撮影。イベント会場までは、名鉄百貨店の広報担当と一緒に電車に乗っていきます。

広報 「ミナちゃんもワクワクしているはず。新しいところに行けるのは楽しいことなので!」

イベントの準備を進める名鉄百貨店一宮店に、ミナちゃんが到着。ミナちゃんの持ち場は、子供服売り場です。今回のお仕事は、フォトスポットでお客さんとの写真撮影!ワンピースには、かわいいリボンの飾りが散りばめられ、特製のショルダーバッグを肩にかけています!全て、地元の「尾州生地」でできています。

CBCテレビ/「チャント!」

いよいよイベントスタート!早速、続々とお客さんが入店します。写真撮影は大盛況で、ミナちゃんも大忙し!

 「ナナちゃんのお留守番をしているのを見たので、ちょっと見てみたくて」
 「かわいくて、小さいね。テレビで見ていたけれど、お年寄りだと名古屋駅まで行けないので。まさか見せてもらえるとは思わなかった」

ミナちゃんがかけていたものと同じデザインの「フリルショルダーバッグ」は、3月8日まで、名鉄百貨店一宮店で購入できます。ミナちゃんとお揃い気分を味わってみては?

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE