みちょぱが名古屋の番組で「テレビで言ってない」プライベート情報を“ちょい足し” ちょいどころか大変化だった

みちょぱが名古屋の番組で「テレビで言ってない」プライベート情報を“ちょい足し” ちょいどころか大変化だった
CBCテレビ『ちょい足し』

 29日午後に放送されたCBCテレビ『ちょい足し』に、モデルのみちょぱさんこと池田美優さんがゲスト出演。「テレビでは言ってない」という情報を、番組に“ちょい足し”しました。

 冒頭、MCのミキ昴生さんから「早速ですが、みちょぱがテレビでは初出しの情報をちょい足しです」と水を向けられたみちょぱさん。「ちょいですよ(笑)」と笑顔を見せながら「最近パンが食べられるようになった」と明かしました。

CBCテレビ『ちょい足し』

 さらに「前まではホントに、半年に1回とかしかパンを食べないくらいのレベルだったんですけど、おいしいパン屋さんを見つけて」と続け、東京・三軒茶屋にあるというパン屋さんの『塩トリュフパン』がイチオシだと告白。

 それを聞いたミキの2人もその店のパンを食べたことがあるようで、ハッとした表情で手を叩き、「大好き!」とみちょぱさんを同時に指さしました。

CBCテレビ『ちょい足し』

「パンってこんなおいしかったんだ、イマドキのは…みたいな」と初めて食べた時に受けた衝撃について語ったみちょぱさんでしたが、

CBCテレビ『ちょい足し』

昴生さんから「俺おいしいパン屋知ってるから紹介すんで」と言われると、表情を変えず「大丈夫」と食い気味に返答。

 これに昴生さんが「えぇ…。距離、感じんねんなぁ…」と困惑すると、亜生さんも「みちょぱとの距離はずっと縮まったことないもんな、何回共演しても(笑)」と同意。「俺が歩み寄るねんけど、みちょぱ向こうに遠ざかってく」と昴生さんが身振り手振りをまじえて縮まらない距離感を表現すると、みちょぱさんは爆笑していました。

CBCテレビ『ちょい足し』

 ちなみに番組では今回、少なくともCBCテレビではこの3年間はロケをした形跡がないという、愛知県春日井市にある勝川駅前通商店街について、タレントの照英さんがリモート参加して特集。

CBCテレビ『ちょい足し』

 理容室の店先をソロキャンプができるようなカリブの海賊風に仕上げることを提案したり、カフェの新メニューとして加わる豪華なパフェに、見た目と試食の感想だけをもとにして名前をつけたりするなど、照英さんがリモートながらも“熱血ちょい足し”しました。

CBCテレビ『ちょい足し』

 人気の韓国料理店では、2年間で1度しか注文されていない「カレータッカルビ」をPRするため、照英さん自らキャッチコピー『これを食べなきゃ帰さない』を発案。

CBCテレビ『ちょい足し』

 店主がつくったカレータッカルビのポスターに次々手書きでコピーを書き込み、入り口近くの窓にペタペタと貼っていくと、その後3日間でなんと3度注文をゲット!これまでの2年で1度と比べると、注文頻度は飛躍的にアップしました。

 この結果に、VTRを見ていた昴生さんは「すごい!ホンマにすごいやん」亜生さんも「お~!3個!」と仰天。また、みちょぱさんも「効果あるんだ!これで効果あるってわかったから、もっとメニューのポスターを刷って刷ってってすれば」と、“ちょい足し”のまさかの効果に驚きの表情を見せていました。

(5月29日(土)午後5時放送 CBCテレビ『ちょい足し』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE