テイクアウトでサラダめし その4

2021年9月30日(木)放送

全国有数の野菜の産地、愛知県。でも、実は野菜を 全然食べていない県だって知ってました?
だから、『あいち みんなのサラダプロジェクト』!
愛知の食文化を取り入れた新ご当地グルメ 『あいちサラダめし』で野菜を食べましょう!

地下鉄・鶴舞駅から歩いて6分の 「バーガースタンド・ハバグッドタイム」
ボリュームたっぷりのハンバーガーが人気のお店ですが ライスプレートのメニューも豊富にラインナップ。

中でもオススメは・・・
「タコライス風・あいちサラダめし」です。
   
ご飯の上にレタスやトマト、 そして玉ねぎやカイワレなどみずみずしさが楽しめるサラダがたっぷり、のった一品。

こだわりは地元の八百屋さんから仕入れる旬で新鮮な野菜。
東海3県のものを中心にセレクトしています。 

肉みそは豚ひき肉に豆板醤や唐辛子、醤油などを加えた、ピリ辛スパイシーな台湾ミンチ。
濃い目の味付けの中に豆味噌の甘みとコクが引き立ちます。

お店オリジナルのソースは、 マヨネーズにオリーブオイルや生クリームを混ぜたオリジナルソース。
台湾ミンチを混ぜて食べるとエスニックな味わいが口の中に広がります。

ご飯と野菜、そして、ピリ辛の台湾ミンチとオリジナルマヨネーズソースとのハーモニー。
テイクアウトして、おうちで楽しんでみてはいかがでしょう。

あいちみんなのサラダプロジェクト

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE