人気の生きものたちに出会える! 魅力的な展示とイベントが盛りだくさんの水族館

2020年12月5日(土)放送
人気の生きものたちに出会える! 魅力的な展示とイベントが盛りだくさんの水族館

2020年12月5日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。
週末の旅に使える情報満載の人気コーナー『週末ジャーニー 推しタビ』で、“三重・鳥羽市”ならではのスポットを紹介しました。

多くの生きものたちに出会える『鳥羽水族館』(入館料:大人2,500円、小・中学生1,300円)。
創業65周年を迎え、海や川の生きものをおよそ1200種類飼育する飼育種類数では日本一の水族館です。

なかでも鳥羽水族館に来たら外せないのは、ラッコの“メイちゃん”。グルグルと高速で回転する姿は、SNSで話題になり大人気です。

こちらのジュゴン“セレナちゃん”は、推定34歳。クリスマスイベント「水中サンタのプレゼント」として、12月24日(木)・25日(金)にはこちらの水槽に水中サンタが登場予定。サンタクロースに扮したダイバーとの共演が楽しめます。
さらにラッコのメイちゃんにはアイスケーキをプレゼントするイベントも開催予定です。カワイイ瞬間が見られること間違いなし!

ほかにも、毎年恒例のイルミネーションイベント「デンキウナギによるビリビリツリー」もあります。※12月25日(金)まで期間中毎日開催
デンキウナギの放電を利用して電飾が光り輝くクリスマスツリーが楽しめますよ。

館内には、生きもの以外にもアシカの仲間“オタリア”などの標本も飾られています。ぜひみなさんも、楽しい展示やイベントを堪能してみてくださいね。

<店舗情報>
鳥羽水族館
住所:三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
電話:0599-25-2555

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE