超希少部位も!絶品知多牛を産地価格でいただける炭火焼BBQ!

2020年8月8日(土)放送
超希少部位も!絶品知多牛を産地価格でいただける炭火焼BBQ!

2020年8月8日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』では、ゆりやんレトリィバァさんとガンバレルーヤのまひるさんが “愛知・南知多"ならではのお取り寄せグルメを紹介してくれましたよ。

飼育農家ならではの希少部位も! 知多牛の炭火焼BBQ

内海海水浴場から車で5分のところにある『知多牛工房 牛小屋』。地元のブランド牛“知多牛"の直売所です。

飼育農家としては珍しく、自ら加工・販売しています。ホームページや電話注文でお取り寄せもでき、予算や好きな部位など相談にのってくれますよ。
5年前には、完全予約制の『炭火焼ハウス』をオープン。
外に設置されたビニールハウスで、切りたての知多牛が産地価格でいただけます。七輪の炭火で焼く知多牛は格別ですよ!

『炭火焼セット』(2,800円)は、特選知多牛の盛り合わせ・ソーセージ・焼き野菜・牛すじ釜あげうどんがいただけます。
こちらで育てているのは、知多牛のメスのみ。メスは保水力があるので、ジューシーで赤身のおいしさが特徴なのだそう。
そんな知多牛のおまかせ盛り合わせは、産直ならではの珍しい部位が入っているのがポイントです。

『メガネ』は骨盤まわりに付いている赤身のお肉でやわらかく、1頭あたり1キログラムも取れない超希少部位なんですよ。
もともとやわらかい部位ですが、こちらでは酒粕などを混ぜた自家製の発酵飼料を与えているため、まろやかな肉質になるのだとか。

他にも、ヒレに近い場所にあるバラ肉の『カイノミ』は、肉汁があふれるほどジューシー。濃厚なコクがありながらもあっさりいただけます。
BBQセットのシメでいただける牛すじ釜あげうどんは、口に広がる旨味がたまりません。
みなさんもぜひ、絶品の知多牛を味わってみてくださいね。

<店舗情報>
知多牛工房 牛小屋
住所:愛知県知多郡南知多町内海風呂谷3-3
電話・FAX:0569-62-2966
お取り寄せは電話・FAX・お店のHPで
直売所は金・土・日午前11時~15時
『炭火焼ハウス』は完全予約制、必ず事前予約してお出かけください

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE