絶景!木曽川と国宝犬山城が全部屋から見える老舗旅館

2020年8月1日(土)放送
絶景!木曽川と国宝犬山城が全部屋から見える老舗旅館

2020年8月1日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、“愛知・犬山市"ならではの限定ランチを紹介してくれましたよ。

今年スタート! 豪華限定ランチ!

目の前に木曽川が広がり、犬山城がすぐそばのお宿『灯屋 迎帆楼(あかりや げいはんろう)』。創業100年以上の老舗旅館です。
3年前に全面リニューアル。およそ60室あった客室を10室にしたことで、よりゆったりとくつろげるようになりました。
旅館の目玉は絶景! 木曽川や国宝犬山城を、全てのお部屋から見ることができます。

木曽川展望テラスが付いた『和モダンデラックススイート』の宿泊料金は、1泊2食付きで1人44,000円~。

また、6月にリニューアルしたばかりの『キャッスル・ラグジュアリースイート』は、一番グレードの高いお部屋で1泊2食付き1人56,000円~。
犬山城に最も近いお部屋で、改装されたテラスには、部屋にいながら岩盤浴が楽しめるソファー『ヒーリングストーンカウチ』が取り入れられています。

宿泊すると2階の貸し切り展望風呂が利用でき、犬山の絶景を眺めながらゆったりと天然温泉を楽しむことができます。

そして、今年から新たにスタートしたのが、1日10食限定の『色葉繧繝(いろはうげん)ランチ』(5,500円 要予約)。
地元の食材をふんだん使った会席ランチで、サラダ仕立ての『牛ロース焼きしゃぶ』や、地元・扶桑町のゴボウを使った『守口牛蒡ふわとろムース』などがいただけます。

なかでもおすすめは、『真蛸柔らか煮と坊ちゃん南瓜』。
今が旬の日間賀島産の真蛸を小豆と一緒に煮込むことで、柔らかくプリプリに仕上がるんだそう。口に広がる真蛸の旨味がたまりません。
ほかにも、「鮎が食べたい!」という方は、オプションで鮎料理を予約注文することができます。
1日10食限定ランチは日曜と月曜のみ。電話またはメールで事前予約が必要です。ぜひみなさんも、老舗旅館の豪華な限定ランチを堪能してみたくださいね。

<店舗情報>
灯屋 迎帆楼(あかりや げいはんろう)
住所:愛知県犬山市犬山北古券41-6
電話:0568-61-2204
ランチは日曜・月曜のみ。電話かメールでの事前予約が必要。

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE