【2023最新】ハンズ専属バイヤーが選ぶ!春のおすすめ文房具をご紹介

2023年4月5日(水)放送
【2023最新】ハンズ専属バイヤーが選ぶ!春のおすすめ文房具をご紹介

春から新生活を始め、身の回りのものを買い替えるという人も多いのでは。今回は新生活にオススメの最新文房具を紹介!文房具を知り尽くしたハンズ専属バイヤーが、イチオシの文房具を厳選します。

生粋の文房具マニア!『文房具屋さん大賞2023』審査員が紹介!

CBCテレビ:画像『チャント!』

教えてくれるのは「ハンズ」の文房具専属バイヤーの大瀬素子さん。大瀬さんは、ハンズを代表して『文房具屋さん大賞2023』の審査員に選ばれている生粋の文房具マニア!

CBCテレビ:画像『チャント!』

2月に発表された大賞は、つけペンタイプの筆記具「iro-utsushi」(パイロット)。他にも、こすると色が変わるペン「イルミリーカラー トゥーカラー」(パイロット)、写真などの上に書けるミルキーペンを筆ペンタイプにした「ミルキーブラッシュ」(ぺんてる)など、入賞商品はどれも話題になりました。今回は大瀬さんに「販売されたばかりで、新学期にオススメの文房具」を紹介してもらいます。

リストレストに変身!かわいいアニマルペンケース

CBCテレビ:画像『チャント!』

1つ目は「リララ」(クツワ)。動物をモチーフにしたかわいらしい見た目のペンケースです。チャックを開けると文房具を収納できますが、それだけではありません。

CBCテレビ:画像『チャント!』

磁石で二つ折りになっているケースを真っすぐに伸ばすと、パソコンを使う時に手首を置くクッションになり、リストレストになるのだとか!中綿がたっぷり入っているので、中にペンが入っていてもゴツゴツしないのもうれしいポイントです。

大瀬さんによると、仕事や勉強でパソコンを使う人にオススメとのこと。全6種で、一般販売は5月中旬ですが、「ハンズ」では先行販売しているので要チェック!

機能性抜群!ハサミとカッターに切り替え可能な2Way文房具

CBCテレビ:画像『チャント!』

2つ目は、2023年3月に発売された「2Wayハサミ〈ハコアケ〉」(コクヨ)。持ち手に付いているスイッチを押すと、ハサミの先から3ミリの刃が出て、カッターに早変わり!このハサミが1本あれば、どんな梱包でもサクサク開けることができます。

CBCテレビ:画像『チャント!』

ミニサイズの「2Way携帯ハサミ〈ハコアケ〉」もあり、よりコンパクトで、カッターとハサミに切り替えも可能。小さいサイズなので、玄関などに置いておくと便利です!

皆さんも新しい生活に合わせて、使いやすい文房具を探してみては?

CBCテレビ「チャント!」4月5日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE