寝ている夫の髪の毛で文字アート!? SNSで話題の「#多分私しかやってない」ネタがバズリ中

2022年8月29日(月)放送
寝ている夫の髪の毛で文字アート!? SNSで話題の「#多分私しかやってない」ネタがバズリ中
このコンテンツの動画配信は終了しました

SNSで「#多分私しかやってない」という投稿が話題になっています!このハッシュタグで投稿されているのは、「自分以外はおそらくやってないであろう趣味や特技」の数々。思わず笑ってしまうものから、驚きのスゴ技まで、独創的な投稿を紹介します!

1000枚以上を撮影!寝ている夫の髪の毛で文字アート!

まずは、青空亭さんの「夫の毛で文字を書いて写真集まで出した事がある」という投稿。このツイートは、7.6万いいねを獲得しています!長く伸びている夫の髪で、文字をかたどってアートにしているというもの。「つまらん」「おはよう」「虫」など、文字のチョイスも個性的です!

青空亭さんによると、夫が寝ている時に作っていて、今までに1000枚以上の写真を撮影。夫はよく寝るので、とても協力的とのこと。

絵の冷奴がどんどん食べられていく!写実絵師のスゴ技!

続いては、写実絵師の山田めしがさんの投稿「絵の具の冷奴を筆で食べる」。14.5万いいねを獲得しています!山田さんが絵の具で描いたのは、お皿にのったおいしそうな冷や奴の絵。さらに、冷奴の上に筆を走らせていくと、一口、また一口と、まるで食べ進められているかのように豆腐が減っていきます!最後は完食するとこまで描き上げました。食べ残しの細かい所まで再現されています!

山田さんによると、制作期間は4日間。コロナで自宅療養中に冷奴を食べたのがきっかけで思い立ち、療養中に寝たり起きたりしながら描いたそうです。

チャント!アナウンサーにも聞いてみた!

「チャント!」アナウンサーの面々にも「#多分私しかやってない」ことを聞いてみました!夏目みな美アナは「見得を切る練習をしていた」。何か特技がないかと探していた時に、たまたまテレビで見かけた歌舞伎の「見得を切る」という技。練習をしていたらできるようになったとのこと。

大石邦彦アナは「猫に犬の芸を覚えさせる」。大石アナの飼っているミュウちゃんは、とても頭の良い猫とのこと。スポンジを放ると、咥えて持ってきてくれます。今は「お手」も練習中だそうです。

「自分しかやってない」という自慢のこだわりがある方、投稿してみては?

CBCテレビ「チャント!」8月29日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE