近藤サトもぽかぽか!冬の足元を守る「あったかソックス」

2023年1月25日(水)放送
近藤サトもぽかぽか!冬の足元を守る「あったかソックス」

伝統の技や独創的なアイデアから生まれた特産品。
モノづくり王国・東海地方には、全国に誇る逸品がたくさんあります。
そんな逸品をジモト・岐阜県 土岐市出身の近藤サトさんが紹介、作り手を応援します。
今回訪ねたのは、愛知県・西尾市のニットメーカーが手がける、あったかソックス。
使う人の事を一番に考えた、履き心地抜群の逸品とは。

ラブヒール ¥2,200(1月25日時点)

 二重構造になっており、底冷えする寒さでも足元をしっかり温める靴下。発売から30年、年間10万足売れる大ヒット商品です。
外側は断熱性があり、伸縮性の高いオリジナルの糸を使用。内側は、セラミックを練り込んだ特殊な糸を使っており、遠赤外線が温熱効果を生みます。
温かい二重構造ですが、一般的な靴下と違いつま先に縫い目が出ないため、引っかかることなく履き心地も抜群。
また、かかとには保湿シートが縫い込まれているので、履くだけでかかとをケアできる嬉しい機能も。
12色と豊富なカラー展開で、気分に合わせて選ぶことが出来ます。

お問い合わせ先
石川メリヤス
〒444-0515 愛知県西尾市吉良町富好新田紺屋堀27-2
Tel:0563-32-0420

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE