近藤サトもうっとり! 日本の四季が鮮やかに浮かび彩る「冷感グラス」

2022年7月27日(水)放送
近藤サトもうっとり! 日本の四季が鮮やかに浮かび彩る「冷感グラス」

伝統の技や独創的なアイデアから生まれた特産品。
モノづくり王国・東海地方には、全国に誇る逸品がたくさんあります。
そんな逸品をジモト・岐阜県 土岐市出身の近藤サトさんが紹介、作り手を応援します。
今回訪ねたのは、岐阜県・多治見市にある「丸モ高木陶器」。明治20年創業の老舗メーカーが手がけた世界で注目を集めるグラス。魔法のようなあっと驚く“粋”な仕掛けがありました。

冷感桜 フリーグラスペアセット   ¥3,300(7月27日時点)

冷たい飲み物を注ぐと満開の桜の花が咲き誇る冷感グラス。
桜のプリントは17℃以下で色が変化し常温になると元に戻るので、飲み頃の冷たさがわかる「温度をデザイン」したグラスです。
プレゼントやお祝いの席にもぴったりです。

冷感日本四季 フリーグラス揃   ¥7,700(7月27日時点)

水を注ぐと、桜、花火、紅葉、雪景色が浮かぶ、日本の四季の美を表現したグラスのセット。
「食をエンターテインメントにする」という思いから開発されたグラスは、冷たい飲み物を注ぐことで絵柄の色が変化。お好きな飲み物で感動と驚きを味わうことができます。
手のひらの中で鮮やかな四季折々の表情が楽しめますよ。

お問い合わせ先
株式会社 丸モ高木陶器
〒 507-0814 岐阜県多治見市市之倉町1丁目12番地の1
Tel: 0572-22-3810

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE