近藤サトも感動! 思わず撫でたくなる極上のフェイスブラシ

近藤サトも感動! 思わず撫でたくなる極上のフェイスブラシ

伝統の技や独創的なアイデアから生まれた特産品。
モノづくり王国・東海地方には、全国に誇る逸品がたくさんあります。
そんな逸品をジモト・岐阜県 土岐市出身の近藤サトさんが紹介、作り手を応援します。
今回訪ねたのは、岐阜県・中津川市にある「赤田刷毛工業」。
創業100年の老舗ハケメーカーが手がける、長年のノウハウをいかした女性のお肌に優しい逸品です。

ALTY フェイスブラシ ひのきオイル3mlセット   ¥4,180(5月25日時点)

5年の歳月をかけて完成させた素肌に優しいフェイスブラシ。
雑菌やカビの発生しにくい、髪の毛よりも細い50ミクロンの日本製繊維を使用。さらに職人が長年の技で毛先を加工することで、うっとりするようななめらかな肌触りを実現。約29万本という高密度の極細毛が毛穴に入り込み、お肌の汚れを優しくかき出します。握りやすい勾玉型の持ち手は、地元・加子母の東濃ひのきを使用。カビにも強く抗菌効果が期待されるので、お風呂場での使用も安心です。また東濃ひのきのアロマオイルもセットに。リラックスタイムにお使いください。

お問い合わせ先
赤田刷毛工業
〒508-0421 岐阜県中津川市加子母3356-3
Tel:0573-79-2541

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE