電気代は約1円!?手洗い可能な“着るコタツ”とは?「ヤマダデンキ」の店員さん82人に聞いた「この冬激推しの家電」を発表!
家電量販店「ヤマダデンキ」の店員さん82人にアンケート。「店員さんが本当に欲しい!この冬 激推しの家電」を発表します!年末年始に活躍しそうな家電が続々登場します!
電気代は約1円!手洗い可能な“着るコタツ”!
「この冬激推しの家電」1つ目は、山善の「くるみケットOver Air PD+(USBタイプ)」。温かくて肌触りも気持ちいい“着るコタツ”です。
背中にヒーターを4つ搭載。腰から背中にかけて、じんわりと温まります。モバイルバッテリーに接続してスイッチを入れると、10分ほどでぽかぽかに!1回の充電で4時間使用可能(強運転)で、なんと電気代は約1円!重さ約800グラムで手洗い可能。アンケートでは「キッチンに立ちながら使える」「寒い日でも電気代を抑えられる!」との声が。
バッテリーを使った“あったか家電”はほかにも。スリーアップの「充電式ペアカイロ nuku²」は、スイッチを入れると10秒ほどで温かくなります。マグネットでくっついているので、簡単に分割できます。モバイルバッテリーなのでスマホなどにも充電可能!
自宅で鉄板焼き店を再現!厚さ6.6ミリのホットプレート!
「この冬激推しの家電」2つ目は、バルミューダの「ザ・プレートプロ」。熱伝導性に優れたアルミニウムとステンレスを組み合わせた厚さ6.6ミリのホットプレートです。
一般的なホットプレートはフッ素で加工しているため、ナイフなどで傷がつくと剥がれて焦げ付きやすくなります。しかし、このホットプレートは、フッ素加工をしていない強靭なステンレス素材。ナイフや包丁などが気兼ねなく使えます!アンケートでは「自宅で鉄板焼き店を再現できる、今一番欲しい家電」「少人数のパーティーにピッタリ!」との声が。
厚さ6.6ミリのプレートが正確な温度を全体に伝えるので、均一な火入れが可能。店員さんオススメの鉄板料理は「ステーキ」。焼き上がった肉は、ナイフを使ってプレートの上でカット!アツアツのまま、すぐに食べられます!
ノンフライでから揚げが焼けるトースター!
「この冬激推し家電」3つ目は、HITACHIの「コンベクションオーブントースター」。揚げ物もできちゃうトースターです。
から揚げ粉をまぶしてトースターにいれるだけ!加熱温度250度、調理時間20分で、ノンフライから揚げがこんがり焼きあがります。普通のトースターとは違い、遠赤外線ヒーターと循環ファンの熱風が、食材を包み込むように調理して焼きムラを抑えます。ノンフライ調理はお手のもの。外はカリカリ、中はジューシーなから揚げに。アンケートでは「日常使いはトースター。休日はヘルシー料理」との声が。
4つの調理モードと9段階の温度設定が可能。自ら商品を購入したという副店長・箕浦怜史さんによると、食材を低温の油でじっくり煮たフランスの伝統料理「コンフィ」も作れるとのこと。
給水しやすい“楽ちん”加湿器!
「この冬激推しの家電」4つ目は、バルミューダの「Rain(レイン)」。冬の時期に大活躍!気化式の加湿器です。
湿度や水量、モードの切り替えが確認できるディスプレイが、床に置いた状態で真上から見ることができます。さらに、上から水を注げば補充ができるのもポイント。タンクをはずして、はめ直すといった面倒な給水作業がまったくいらなくなり、毎日の作業がかなり楽に!アンケートでは「タンクレスで給水が楽ちん!」との声が。
加湿器はほかにも。エレスの「アロミスト フレーム」は、LEDライトの炎とアロマオイルで、癒やしを演出してくれます。
ヤマダデンキの店員さん激推しの家電!この冬にいかがですか?
CBCテレビ「チャント!」2024年12月13日放送より