「空飛ぶいちご狩り」 の映え写真スポットはどこ? 車いすやベビーカーもOKなバリアフリー仕様のいちご狩りスポットとは

2024年3月22日(金)放送
「空飛ぶいちご狩り」 の映え写真スポットはどこ? 車いすやベビーカーもOKなバリアフリー仕様のいちご狩りスポットとは

息を飲むような絶景や写真映えするグルメなど、東海エリアには、“いいね”がもらえる写真スポットが目白押し。SNSでバズるスポットを、写真だけを頼りに探し出すのが「いいね写真ハンター」です。CBC松本道弥アナウンサー(以下、松本アナ)が、春の旬・いちごに関するスポットを探し出しました。

もはや幻?空飛ぶいちごは実在するのか… いちご専門店に聞き込み

CBCテレビ:画像『チャント!』

今回、探し出すスポットは「#空飛ぶいちご狩り」というハッシュタグがついた写真です。ヒントは、宙に浮くいちごの苗。松本アナが名古屋市栄・大須商店街周辺で1時間聞き込みするも、ヒントすら得られず。

いちごスイーツの販売店で働く店員さんに尋ねますが、検討もつかないそうで、作戦失敗。2時間さまよい、いちご農園直営と書かれたのれんがかかる、いちご専門店の「大須いちごパーラー」という看板を発見します。

ここなら期待できそうと思い、話を聞きますが、店長さんもこのいちご狩りについては知りませんでした。農園のオーナーなら、他のいちご狩りにも詳しいのではと考え、電話取材の許可を得て尋ねてみると…。

(いちご農園のオーナー)
「大府市の山銀のいちご。宙に浮いているってのはやられている」

愛知県大府市にある「山銀いちご園」が宙に浮くいちご狩りをしているという情報を得ることができました。

宙に浮いたいちご狩りに予約殺到! 親子3代で営むいちご園

CBCテレビ:画像『チャント!』

宙に浮いたいちご狩りはかなり珍しいと聞き、間違いないはずだと確信。さっそく愛知県大府市へ移動し、「山銀いちご園」を訪問。さっそく直売所の方に写真を見てもらいますが…。

(山銀いちご園・店員さん)
「残念ながら、うちではございません」

「山銀いちご園」ではないことが判明しましたが、2023年12月から吊り下げ式のいちご狩りを導入。広々とした空間で、3月いっぱいは予約で埋まるほど大人気ですが、「いいね写真」にはあったパイプのようなものがここにはありませんでした。

しかし、親子3代でいちご農園を営み、いちごのことならなんでもわかるという店員さんから重大なヒントが出てきました。

(山銀いちご園・店員さん)
「愛知県じゃないと思います。『やまへい農場』さんかもしれない」

岐阜県関市にある「やまへい農場」も吊り下げ式のいちご狩りをしているそうで、他は知らないと話します。

SNS映えだけじゃない! バリアフリーで車いすやベビーカーもOKないちご狩りを発見

CBCテレビ:画像『チャント!』

詳しい場所を教えてもらい、岐阜県関市の「やまへい農場」へ。

(女性)
「(Q 写真の場所で間違いない?)うちです」

聞き込み開始から約7時間、ついに写真に写るスポット、「やまへい農場」に辿り着きました。こちらでは吊り下げ式にすることで、車椅子やベビーカーもいちご狩りができるバリアフリー仕様に。キッズスペースもあり、お子様にも大人気。さらに食べ放題ではなく、グラム単位での販売なので、量が食べられない方でも調整できます。

CBCテレビ:画像『チャント!』

(女性)
「いちごは5種類。かおりの・よつぼし・紅ほっぺ・章姫・恋みのり。『恋みのり』は栽培量が少ない。採れる時と採れない時がある」

収穫量が極端に少なく、収穫できない日もあるという「恋みのり」は、味が濃く、甘みと酸味のバランスが絶妙です。

写真と同じ構図で撮影するため、名古屋から来ていた大学の研究仲間だという皆さんに協力してもらい、無事同じインスタ映え写真を撮ることに成功しました。

CBCテレビ「チャント!」3月22日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE