海沿いに黄色いスクールバス!? 海外気分を味わえる夏にピッタリな映えスポットを探し出せ!

2023年7月28日(金)放送
海沿いに黄色いスクールバス!? 海外気分を味わえる夏にピッタリな映えスポットを探し出せ!

東海エリアには、息を飲むような絶景や、写真映えするグルメなど、SNSで「いいね」がもらえる写真映えスポットがたくさんあります。バズるスポットを「写真」だけを頼りに探すのが、「いいね!写真ハンター」。CBCアナウンサー松本道弥(以下、松本アナ)が街で聞き込みを繰り返し、探し出しました。

黄色いスクールバスはどこにある?海水浴場では手がかりつかめず…

CBCテレビ:画像『チャント!』

今回探し出す写真は、「青空の下アメリカの黄色いスクールバスをバックに、犬を抱っこした女性が写ったもの」。背景にはパラソルも見えます。ルールは、この写真だけを手掛かりにスポットを探し出し、同じ写真を撮影すること。

映えが好きそうな人に狙いを定め、まずは名古屋市の中心地、栄で聞き込みを開始しました。写真スポットは「知多半島」ではないかという声が多い中、重大なヒントが!

(女性)
「南知多の島。(Q日間賀島?)そういうところ」

知多半島の南知多の方という意見が多かったので、松本アナは南知多へ移動。南知多を代表する内海海水浴場沿いのお店には、黄色いスクールバスは見当たらず、海水浴客に聞き込みを行います。

(海水浴客)
「海に遊びに来た人間なので、ちょっとわからない」

CBCテレビ:画像『チャント!』

他の海水浴客にも聞きますが、知っている人は見つからず松本アナの予想は大外れ!内海海水浴場から車で15分の山海海水浴場に行くも、やはり見当たりません。

日間賀島でスクールバスを発見!でも「なんか変…」?

CBCテレビ:画像『チャント!』

海沿いにあるという予想を捨てられない松本アナは、栄で聞いた「南知多の島にあるのでは」という意見を思い出します。藁にもすがる思いで、日間賀島へ移動し、聞き込みをするとすぐに有力情報が!

(日間賀島の地元民さん)
「(Qこれは日間賀島にある?)あります」

島のマップを見せてもらうと、黄色いバスのアイコンが確かにありました。「これは間違いない」と自転車をレンタルして目的の場所へ向かいます。すると、本当に黄色いスクールバスがありました!しかしよく見ると…

CBCテレビ:画像『チャント!』

(松本アナ)
「なんか変じゃないですか?全然違う」

よく見てみるとロケーションも、バスのデザインも全くの別物。さらにバスを置いているお店も定休日でした。仕方なくレンタル自転車を返却し、店員さんにダメ元で聞いてみることに。

(レンタルサイクルのスタッフ)
「(Qこの場所を知っているか?)私は分からないけど、観光協会がある。同じような相談が入っていたら、聞いているかも」

ついに発見!スクールバスは海沿いのおしゃれカフェにあった

CBCテレビ:画像『チャント!』

話を聞くために日間賀島の観光協会へ向かう松本アナ。そこで思わぬ奇跡が起こったのです。

(観光協会のスタッフ)
「(Qもしかして知っています?)はい」

なんとここにきて、知っている人が現れました!

松本アナが最初に訪れた、内海海水浴場のすぐ近くにある「37CAFE」ではないかといいます。確かに、手掛かりの写真に映っているバスにも「37」と書かれていることに気づいた松本アナ。急いで「37CAFE」へ向かいます。

カフェに着くと、探し求めたスクールバスが出迎えてくれました。

南知多の海沿いに2021年にオープンした「37CAFE」は、地元でも知る人ぞ知るおしゃれカフェです。地元の特産、しらすを使ったペペロンチーノや、オリジナルのガパオライス、ロコモコなど、海外気分を楽しめるメニューも豊富!海を眺めながらのお食事は格別です。

CBCテレビ:画像『チャント!』

手掛かりとなった写真と同じ、ワンちゃんとの2ショットを撮影したかったのですが、ワンちゃんは見つからず。しかし、店内にいたブラジル出身のお母さんと赤ちゃんのかわいい2ショットを撮ることに成功しました。

本格料理が味わえて、映え写真が撮れる海沿いのカフェ。この夏の小旅行はいかがでしょうか。

CBCテレビ「チャント!」7月28日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE