CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

MENU

仕事納めがなく仕事続き。酒井直斗、タレント業を語る

仕事納めがなく仕事続き。酒井直斗、タレント業を語る

名古屋を中心に、ラジオパーソナリティなどの活動を続ける酒井直斗。担当しているCBCラジオ『酒井直斗のラジノート』では、12月31日の放送が15分延長して年越し番組となりました。年末年始といえば世間では家族で過ごす人も多い中、共働きでパーソナリティ稼業を務める夫妻のリアルな年末の生活を明かします。

関連リンク

この記事をradiko(ラジコ)で聴く

大晦日にスペシャルな2人も生出演

冒頭から「大晦日に俺は家族を置いて仕事をやっている」と嘆く酒井。
この日は番組内コーナー『高柳明音・若井友希のやおだがね!』の高柳明音さん・若井友希さんも出演。

高柳「この時期にだけ遊びに来るってことで(笑)」

この普段の放送は男性3人で作っているので、特番感はあったようです。

家族との時間も大切に

この年末年始は酒井が大晦日にこの番組、そして元旦は大須演芸場の寄席に出演後、同局『推シマシ新春スペシャル』にも出演。
妻も元日にラジオの仕事と夫婦揃って年末年始関係泣く仕事と酒井。

酒井「うちは元旦から稼働してますので、仕事納めっていうのがない。仕事続きっていうのはありがたいんですよ」

ただ、家族としての時間は欲しいし、不規則な仕事である以上は意識して家族と過ごす時間は作らないといけないと考えているとか。
放送前日の30日には妻の実家へあいさつに行き、家族と一緒に外食するなど、家族との時間はしっかり作ったようです。

年末に起こった想定外の出来事

放送日である大晦日は、当初家族3人で外食に行き、妻子を妻の実家に送り届けてから出勤する予定でしたが、想定外のトラブルが。

酒井「昨日の夜、こどもが寝てから妻と2人で『今年もお疲れ様でした』って労い合って忘年会みたいなモードになってたんだよ。つまみパーティーで、中トロの刺身に生ハムにいろいろ出して、完敗して最高に楽しんで。

来年はディズニーに行きたいとか予定についても話して、31日も早いからと、妻と俺で一緒に歯磨きしてたら妻の差し歯が取れた」

そこで名古屋市内の休日診療所で受診することになり、酒井家の予定は変わった模様。

そんな中、番組中にはリスナーから紅白歌合戦についてのメッセージが届きました。
世間一般の人々がオーソドックスな大晦日を楽しんでいる時間に仕事という現実に、ついついテンションを下げてしまう酒井でした。
(葉月智世)
 

この記事の画像を見る

オススメ関連コンテンツ

PAGE TOP