藤井聡太五冠も食べた「ぴよりん」 限定コラボ商品が登場!

藤井聡太五冠も食べた「ぴよりん」 限定コラボ商品が登場!

名古屋・池下エリアの「ナゴヤセントラルガーデン」が4月11日で開業15周年を迎えます!同店では「15」にちなんださまざまな限定商品を販売。名古屋駅で大人気のスイーツ「ぴよりん」を使った限定商品も登場です! CBCテレビ「チャント!」3月28日放送から

15周年記念の「15(イチゴ)フェア」開催中!

CBCテレビ/「チャント!」

高級料理店やケーキ店など数々の名店が立ち並ぶ都会のオアシス、ナゴヤセントラルガーデン。2007年の開業時は、名古屋初上陸の味を求めて長蛇の列ができ、大きな話題となりました。

CBCテレビ/「チャント!」

15周年にちなみ、各店舗では「15(いちご)フェア」を開催中です。クロワッサンが人気のベーカリー「メゾンカイザー」からは「デニッシュフレーズ」が登場(4月中旬まで限定販売)。名古屋店のみの販売です!パリパリの香ばしいデニッシュ生地に、香り高いフレッシュなフランボワーズとコクのある濃厚なピスタチオクリーム。相性が抜群の組み合わせです!

CBCテレビ/「チャント!」

辻口博啓シェフのブランド「フォルテシモ アッシュ」からは、小さなウェディングケーキのような1人用のケーキ「キュイエールフレーズ」が登場(4月下旬まで限定販売)。酸味のある紅ほっぺを使用。柔らかく仕上げたクリームなので、周りのフィルムは剥がさずスプーンですくって食べられます。従来のショートケーキとは違うくちどけを楽しめるケーキです。

CBCテレビ/「チャント!」

本格イタリア料理店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」では、「苺とゴルゴンゾーラ、チコリのサラダ」を提供しています(3月限定販売)。4月からは「桜鯛のカルパッチョ」が1か月限定で登場します。

豪華なうなぎ弁当にボリュームたっぷりの国産牛!

イチゴ以外にも15周年の特別商品が!「炭焼きうなぎ・かしわ 登河」からは、テイクアウトで「15周年特別弁当」が登場(4月24日まで限定販売)。炭火で焼かれたうなぎと奥三河鶏が、たっぷりとのっています。香ばしく焼き上げられたうなぎのふんわりとした身が口の中でとろけます。鶏とだし巻き卵もおいしい食べ応え抜群の弁当です。

CBCテレビ/「チャント!」

「池下カフェ花ごよみ」からは、国産牛をぜいたくに使用した「石焼和牛プレート」が登場(4月24日まで限定販売)。熱々のプレートには150グラムの国産和牛とコーンがたっぷり。卵を絡めて食べれば、至福の味わいです!

CBCテレビ/「チャント!」

ぴよりんが和パフェと出張コラボ!

CBCテレビ/「チャント!」

花ごよみでは、15周年記念スペシャルデザートも用意。和風パフェの上に鎮座するのは「ぴよりん」!セントラルガーデン15周年を記念して、名古屋駅の大人気のスイーツがショップを飛び出し、セントラルガーデンに出張。記念スイーツ「和パフェぴよりん」となりました!生クリームとフルーツで作った舞台にぴよりんが舞い降りたようです。

今までも春日井市や静岡県に出張しましたが、名古屋駅エリア以外でぴよりんを店内で食べられるのは初めてのこと!花ごよみの担当者によると「開業15周年と、同店の開業1周年の二つの記念日なので、特別なことをやりたかった。話題のぴよりんと花ごよみの看板商品『白玉の和パフェ』のコラボ企画を考えました」とのこと。

CBCテレビ/「チャント!」

ぴよりんのおいしさは、和風の味とも相性抜群!濃厚な生クリームや白玉の弾力、いろいろな味や食感が楽しめます!目で見てかわいいのはもちろん、さまざまなおいしさがギュッと詰まった豪華なコラボです。和パフェぴよりんは、4月10日まで、毎日数量限定で午後のみの販売です!

CBCテレビ/「チャント!」

食事もデザートも魅力満載のセントラルガーデン15周年。数量限定の商品もあるので、前日までの電話予約がおすすめです。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE