「トリガー」寺坂頼我が岡山県岡山市で絶品グルメ探し。濃厚ソースが特徴のご当地グルメとは!?

2022年4月11日(月)放送

『ゴゴスマ』毎週月曜日に、各地のご当地グルメを紹介するコーナー「らいがごはん・ミッション篇」。寺坂頼我(てらさからいが)が3つのキーワードから全国の絶品グルメを探します。今回は、岡山県岡山市で絶品グルメ探し!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

絶品グルメのキーワードは、
①岡山駅から徒歩7分のお店・➁約90年前に誕生・③濃厚○○ソースが特徴 

早速、駅周辺で聞き込みをしていくと、有力な情報が…

らいが「(キーワードに)当てはまるグルメって何か…」
女性「少し行ったところにある「野村」さん。デミグラスソース…、すっごく濃厚です!!」
らいが「約90年前に誕生したかどうかは定かではないけど、もう2つあてはまっているので「野村」さんじゃないかと…イチかバチか、そこに賭けるしかない!」

なんと、ここで勝負に出ることに!まだ早すぎたのでは…!?
岡山市北区平和町の「カツ丼 野村」を訪れます。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

らいが「このキーワードにあてはまる、絶品グルメ…このお店にありますでしょうか?」
お店の人「ありますよ!」
らいが「うぉお~!やったーー!イチかバチか!イチかバチか!」
お店の人「おかやまデミカツ丼」です。
らいが「デミカツ丼…?」

CBCテレビ『ゴゴスマ』

その名の通りデミグラスソースをかけたカツ丼。
こちらのお店の創業者が、90年ほど前に開発し、今では岡山市内で多数のお店が提供している絶品グルメ。
お店の人「ドミグラスソースカツ丼(ロース)(900円)」です。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

らいが「デミグラスソースがたっぷりかかってますよ。これ相当うま味が詰まってるんだろうな…、そんな香りがしますね。いただきまーす!
うまっ!濃厚って聞いて食べましたけど、そのハードルをさらに超えてくるデミグラスソースとカツの相性、抜群です!」

うま味たっぷり!濃厚デミグラスソースと相性抜群の絶品カツ!「おかやまデミカツ丼」に大興奮!

(4月11日(月)「ゴゴスマ」より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE