ワイプ×具志堅=最強説…ラーメンの食リポで麺から食べるオカリナに“具志堅激高”「スープから飲みなさい!」

ワイプ×具志堅=最強説…ラーメンの食リポで麺から食べるオカリナに“具志堅激高”「スープから飲みなさい!」
CBCテレビ『ちょい足し』

 5日午後に放送されたCBCテレビ『ちょい足し』に、プロボクシング元世界チャンピオンでタレントの具志堅用高さんが出演。ラーメンの食リポをするおかずクラブ・オカリナさんに対して、元ラーメン店経営者でもある具志堅さんがダメ出しの猛ラッシュを浴びせる一幕がありました。

 番組では、オカリナさんらが「名古屋の激うまラーメン店」4店舗を紹介。通常だと、そのVTRをスタジオにいるMCミキの2人とゲストの朝日奈央さんがそのまま見るところ、今回は3人よりも先にラーメンに詳しい具志堅さんに見てもらい、ワイプで予めVTRにちょい足ししておいたら、極上のラーメン情報がさらに豊かになるはず…という試みに挑戦しました。

CBCテレビ『ちょい足し』

 すると、1軒目に入る直前、ナレーションの「去年7月にオープンしたばかりのお店でテレビ初取材!」と、具志堅さんの「テナントの中でラーメン屋やるっていうのはよっぽど数こなさなくちゃいけない」というワイプ解説が同時に流れ、それらを聞いていた朝日さんが「スナックありそうだから、その跡地とか…」とコメント。

 3つの声が同時に聞こえる事態に、ミキ亜生さんが「ナレーションと具志堅さんが一緒にしゃべってるのに、朝日さんもしゃべっちゃったら…」とツッコむと、昴生さんも「ドンかぶりや、もう分からん(笑)」と困惑する事態が発生。

CBCテレビ『ちょい足し』

 そして、オカリナさんがラーメンの美味しさを伝えようと食リポを始めると、番組は思わぬ方向に。

CBCテレビ『ちょい足し』

まず麺を食べ、「香りもそうですけど、めちゃくちゃ海老ですね!」とラーメンの特徴を的確に紹介するオカリナさんでしたが、当初彼女を笑顔で見ていたワイプの具志堅さんの顔つきに変化が。

「今さぁ、いきなり麺から食べたんじゃないの?これ失敗!」と具志堅さん。「ラーメン好きな人は絶対麺から食べない!まずスープからですよ、美味しそうにスープを飲まないと!」と厳しいダメ出し…。

CBCテレビ『ちょい足し』

 オカリナさんは2軒目でも迷わず麺からいき、その様子に亜生さんが「麺から食べてるけど大丈夫?」と心配する中、今度は具志堅さんから「麺の食べ方があんまり上手くないな!」と別角度のダメ出しが炸裂。朝日さんは「こんなにVTRに怒ってるワイプ見たことない(笑)」と手を叩いて爆笑していました。

 3軒目でも「ほらほら、また麺からいってる!スープから飲みなさい!スープの味を聞きたい」と指摘する具志堅さん。結局オカリナさんは最後の4軒目まで終始スープを飲まずに麺を食べ続け、しまいには「スープ飲んでるとこ見せてよっ!」とワイプの具志堅さんから懇願にも似た叫び声がこだましていました。

CBCテレビ『ちょい足し』

 今回の“ワイプちょい足し”を見終えた亜生さんが「オカリナさんのスープ飲んでるところ1回も見てない」と振り返ると、昴生さんも「これはホンマに具志堅さんのおっしゃる通り、正論やねん」と賛同。

CBCテレビ『ちょい足し』

深くうなずいていた朝日さんは「間違いないです。でも色々言いましたけど、また見たいです(笑)」と、具志堅さんのワイプ画面には中毒性があると認定しました。

 最後に、昴生さんが「またオカリナに挑戦してもらって、一発目また麺からいってほしい」と提案すると、亜生さんも「コラー!って具志堅さんめっちゃ怒るやろな(笑)」と次回作への期待感を露わにしていました。

(6月5日(土)午後5時放送 CBCテレビ『ちょい足し』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE