売上が3~4倍に!? 美女集団「ナゴリック」が手掛ける“若者に効果的に売れる仕掛け ”とは?

売上が3~4倍に!? 美女集団「ナゴリック」が手掛ける“若者に効果的に売れる仕掛け ”とは?

名古屋のモデル・タレント事務所に所属している河内セリアさん。彼女が立ち上げたあるプロジェクトに、今、様々な企業が熱い視線を注いでいます。
若者に“効果的に売れる”仕掛けとは? 名古屋の美女集団「ナゴリック」に密着しました。CBCテレビ「チャント!」2月11日放送から。

CBCテレビ/「チャント!」

美女集団NAGOLIC(ナゴリック)の正体

CBCテレビ/「チャント!」

雑誌や有名ブランドのショーなどで活躍する大注目の人気モデル河内セリアさん。
インスタグラム、ツイッター、TIKTOKなどフォロワーは合わせておよそ20万人もおり、多くの女性から反響を呼ぶ、いわゆるインフルエンサーです。

その一方で、あるプロジェクトを立ち上げ“プロデューサー”としても活躍しています。

CBCテレビ/「チャント!」

河内セリアさん「“東京に行かないとチャンスがない”みたいな、それが悲しいなと思って。若い人たちがもっと活躍できるツールになればと思って『ナゴリック』を作った」

名古屋にゆかりのあるモデルやクリエイター・インフルエンサーが集まり、WEBマガジンでの情報発信や、若い女性のアイデアやセンスを活かした地元企業の商品PRなどのプロデュースをしています。

ナゴリックの“売れる仕掛け“とは?

CBCテレビ/「チャント!」

ナゴリックに真っ先に注目したのが、総合ファッションショップ「フィットハウス」。
2019年の秋冬コレクションからプライベートブランド「nano」(ナノ)のヴィジュアルプロデュースをナゴリックに依頼。

セントラルのモデルを起用し商品カタログを制作。衣装などすべてのスタイリングを手がけヴィジュアルイメージを一新しました。
以前のものを見ると、衣装はシンプルで似通った構図が多かったのですが、ナゴリックが手掛けたものは、シーズン感やモデルの衣装やポーズにも変化がありその差は歴然!

河内セリアさん「リアルなコーディネートはインフルエンサーにお願いすることによって、より買いやすくする」

CBCテレビ/「チャント!」

“売れる仕掛け”のポイントは、インフルエンサーのSNS投稿による拡散。
河内さんたちが選んだインフルエンサーは7人ほどでそのフォロワーを足すと、なんと10万人以上!公式のインスタグラムと、インフルエンサー自身のインスタグラムで発信してフォロワーに広げるという仕掛けでした。

ナゴリックプロデュースした結果、ブランドイメージが向上して、売り上げは3,4倍ほど。コロナ禍の状況でも順調に右肩上がりを続けています。

ナゴリックが目指す目標は?

CBCテレビ/「チャント!」

その他にも、SDGsに絡めた取り組みなど、様々な挑戦しているナゴリック、今後の目標は…。

河内セリアさん「名古屋の若い子中心に大きなムーブメントを起こせればいいなと思っています。ナゴリックで先陣を切ることが一番理想」

と、笑顔で意気込んでいました。

CBCテレビ/「チャント!」

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE