イケメンや美女からの告白も? 大人のカプセルトイの世界!

イケメンや美女からの告白も? 大人のカプセルトイの世界!

市場規模450億円を超えて第4次ブームが訪れている「カプセルトイ」。子どもには変わらず大人気ですが、最近は大人が楽しめる商品も豊富にあります。最新カプセルトイから、アイデアあふれるヒット商品、対象年齢16歳以上の大人向け商品を紹介します! CBCテレビ「チャント!」6月6日放送から

物理的に押せる「リツイート」「いいね」!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

最初に紹介する商品は「物理的に押せる!SNSタッチライト」(キタンクラブ)。SNSのツイッターにある「リツイートボタン」や「いいねボタン」をカプセルトイにした商品です。押してみるとマークが光ります!5月下旬に発売されると、すぐにSNSで話題になりました。普通なら1回タップすれば終わりのボタンですが、これなら何回でも、何度でも押せます!日々の暮らしでテンションが上がった時に、物理的に使用してください!

本物のジュースが出てくる!ミニチュアドリンクサーバー!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

続いて「本当に使える!?ミニチュア業務用ドリンクサーバー」(トイズスピリッツ)を紹介。対象年齢は16歳以上ですが、5月に発売されると、2週間で4万個が売れたヒット商品です。ファミレスなどにあるドリンクサーバーが、本物の10分の1サイズのミニチュアに!この商品が持つ驚きの特徴は、「レバーをひねると本当に飲み物が出る」こと!

好きな飲み物を付属のじょうごでタンクにセットし、レバーをひねるだけ。小さなミニチュアのコップに溢れないように注ぐのが、意外に難しい。体験型要素が大人に人気となった要因です!果肉入りのジュースや茶葉が入ったお茶は、使用しないでください。ミニチュアすぎて詰まってしまうとのこと。

近年では大人向けの商品が増加。同社で発売されているカプセルトイも「本当に鳴る!アンティーク蓄音機マスコット」「本当に巻ける!?ダイキャスト製つり具ミニミニマスコット」など、半分以上は大人も楽しめる商品です。

イケメンからの手書きのラブレター!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

続いて紹介するのは「街中で突然!イケメンからの“手書き”ラブレター」(ウルトラニューブランニング)。カプセルの中に入っているのは「会社の2個上の先輩だいすけからの愛の告白」が書かれたラブレター。出だしを読んでみると「突然の手紙ごめん。先日は急な仕事のヘルプ助かったよ。~」から始まり、最後は情熱的な愛の告白に!1枚1枚が手書きで文面もいろいろあります。

イケメンからの手紙があるなら、もちろんかわいい子からのラブレターもあります!「街中で突然!かわいい子からの“手書き”ラブレター」も発売中。ちょっとかわいい字で愛の告白が綴られています。ラブレターの内容は、創作ではなく、実際にあったエピソードがもとになっているそうです!

心に響く手書きの文字は、誰が書いているのか気になります。同社に聞いてみると「内緒です!」との答え。皆さんの感覚で、誰が書いているか想像して楽しんでほしいとのこと。

大人も楽しめる最新のカプセルトイ、いかがでしたか?チャント!では今後も話題になっているものを続々紹介していきます!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE