10種類以上の動物とふれあえ牛の乳しぼり体験もできる『愛知牧場』

2021年1月9日(土)放送
10種類以上の動物とふれあえ牛の乳しぼり体験もできる『愛知牧場』

2021年1月9日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。
週末の旅に使える情報満載の人気コーナー『週末ジャーニー 推しタビ』では、丑年を祝して“愛知県・名古屋&周辺”の牛にまつわる“牛スポット”を紹介しました。

名古屋のお隣、日進市にある『愛知牧場』(入場料無料)。乗馬やバーベキューなど大人から子どもまで気軽に楽しめる施設や体験イベントが充実しています。
また、牛やヤギ、ヒツジなど10種類以上の動物とふれあうこともできます。

牛舎では、昨年11月に生まれたとってもかわいらしい牛の赤ちゃんに会えますよ。

こちらではおよそ130頭もの乳牛が飼育されており、牧場でとれた牛乳を使ったヨーグルトや、『ジェラート(シングル) 牧場ミルク味』(360円)などをテイクアウトすることもできます。

バター作りや餌やりなどさまざまな体験がありますが、なかでも牛とふれあえるのが『乳しぼり体験』(ひとり 400円)。
パンパンに張った牛の乳房には、およそ6リットルもの牛乳が入っているそうで、乳頭を優しく握って、丁寧にお乳をしぼり出していきます。
みなさんもぜひ牛の乳しぼり体験など、様々なかわいい動物たちとふれあってみてくださいね。

<店舗情報>
愛知牧場
住所:愛知県日進市米野木町南山977
電話:0561-72-1300

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE