おすすめは希少部位のハラミ! ブランド鶏“恵那どり"の備長炭焼き

2020年10月3日(土)放送
おすすめは希少部位のハラミ! ブランド鶏“恵那どり

2020年10月3日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。ガンバレルーヤのよしこさんとまひるさんが、かつて中山道の宿場町として栄えた“岐阜・中津川市"ならではのスポットを紹介してくれました。

中津川宿にある、“恵那(えな)どり"専門店の『チキンハウス』。
“恵那(えな)どり"は、岐阜県の緑豊かな自然の中で飼育されたブランド鶏。ゆったりとしたスペースで育つため、締まった肉質と極上のコクが特徴です。
こちらは鶏肉の卸会社直営のため、朝びきの新鮮なお肉がいただけます。

おすすめは、『鶏焼(とりやき)セット』(1人前 税別990円)。※画像は2人前
もも・せせり・ハツ・肝・ハラミが入ったリーズナブルなセットです。

備長炭で素焼きにした“もも肉"は、こだわりの塩でいただきます。お肉そのもののおいしさがダイレクトに伝わる逸品ですよ。

また、“ハラミ"は1羽からたった10グラムしか取れない希少部位!

特製の味噌ダレとの相性は抜群です。
さらに、今年8月に登場したばかりの新メニュー『わらじチキンカツ定食』(税別800円)も大人気! ぜひみなさんも、味わってみてくださいね。

<店舗情報>
チキンハウス中津川店
住所:岐阜県中津川市新町5-20
電話:0573-65-4129

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE