いま大人気!効率的に鍛えることができる、個性派ダンベル“ケトルベル"

2020年8月22日(土)放送
いま大人気!効率的に鍛えることができる、個性派ダンベル“ケトルベル

2020年8月22日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。尼神インターの誠子さんと渚さんが、“三重・桑名市"ならではのお取り寄せできる地元名物を紹介してくれましたよ。

自宅筋トレで人気急上昇!個性派ダンベル“ケトルベル"

昭和25年創業の『有限会社伊藤鉉鋳工所(いとうげんちゅうこうしょ)』。
創業から70年、モーターなどに使われる部品を製造してきた会社の3代目が、鉄製品の重さを活かした商品はないかと考えた結果、“ケトルベル"の販売を始めたそう。

“ケトルベル"とは、5年ほど前からロシアなどでよく使われているという鉄の球体の上に取っ手がついたトレーニング器具。

『ハードスタイルケトルベル(4キロ~28キロ)』(2,500円~ 送料込み)は、会社のホームページなどから購入可能です。
新型コロナの影響により自宅で筋トレをする方が増えたこともあり、急速に人気になっている商品なのだとか。

渚さんは8キロ、誠子さんは4キロのケトルベルで、最も基礎的なケトルベルを振って使うトレーニングを体験させてもらいました。
足を開き、腕の力で上げるのではなく、背筋を伸ばして上体を起こすときの勢いを使ってケトルベルを持ち上げるのがポイント。
正しいフォームで使えば、腰や太もも、背筋といった広い範囲を効率的に鍛えることができるそうですよ。
自宅トレーニングに人気の“ケトルベル"。ぜひみなさんもお取り寄せしてご自宅で鍛えてみてくださいね。※ご使用に際しては、周りに人のいない広めのスペースを確保しましょう。

<店舗情報>
有限会社伊藤鉉鋳工所(いとうげんちゅうこうしょ)
住所:三重県桑名市大字和泉247
電話:0594-22-2265
会社のHP、ほか通販サイトでお取り寄せ可能

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE