ふわふわの抹茶かき氷!静岡の大人気キャンペーン「茶氷プロジェクト」!

2020年7月18日(土)放送
ふわふわの抹茶かき氷!静岡の大人気キャンペーン「茶氷プロジェクト」!

2020年7月18日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』では、ガンバレルーヤの2人が“浜名湖周辺"を巡りました!
夏を満喫できるスポットを紹介してくれましたよ。

60店舗以上が参加!お茶処静岡の“茶氷プロジェクト"

お茶処として知られる静岡が、県をあげて2年前から行っている“茶氷(ちゃごおり)プロジェクト"。
地元産のお茶を素材に使ったかき氷を提供するのが参加条件で、昨年は5万食以上が売れたという大人気の企画です。
今年は、県内全域で60店舗以上が参加しています。

浜松市内だけでも、こちらの『菓子巧房(かしこうぼう)ほほえみ』をはじめとした9軒のお店で、それぞれ個性豊かな“茶氷"をいただくことができますよ。

こちらで使っているのは、浜松市内で作られる氷『舞阪純氷(まいさかじゅんぴょう)』。
およそ5日間もかけてじっくり凍らせることで硬く仕上がった氷は、極限まで薄く削ることができるため、食感がふわふわになり、きめ細かく仕上がるんだそう。

こちらでいただけるオススメメニューは、『W天竜抹茶ティラミス』(830円)。
地元の山の中で育った“天竜抹茶(てんりゅうまっちゃ)"のシロップと、マスカルポーネ風味のソースと組み合わせることで、ティラミスのような味わいを生み出しています。

口に入れた瞬間にとけてしまうほどなめらかな舌触りで、濃厚な抹茶の味わいが楽しめます。
こちらのかき氷は、10月まで提供を予定していますよ。ぜひみなさんも、味わってみてくださいね。

<店舗情報>
菓子巧房 ほほえみ
住所:静岡県浜松市中区蜆塚3-17-7
電話:053-451-2255

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE