タイやカニをつかみ取り!そのまま調理もできる夏満喫スポット!

2020年7月18日(土)放送
タイやカニをつかみ取り!そのまま調理もできる夏満喫スポット!

2020年7月18日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』では、ガンバレルーヤの2人が“浜名湖周辺"を巡りました!
夏を満喫できるスポットを紹介してくれましたよ。

今年スタート!タイやヒラメのつかみ取り

2人が訪れたのは、浜名湖の南側にある体験施設『海湖館(かいこかん)』。

今年新たに始まったのが、浜名湖で朝とれた魚をつかみ取りして、そのまま自分で調理できる体験です。
『さかなとり体験』は、『さかなとりのみ(20分)』が600円、『さかなとり+調理体験(20分)』は400円。※調理代は別途100g400円~
ヒラメやホウボウ、カニといった、つかみどり体験らしからぬ魚がそろっており、つかまえた中から食べたい魚を選んで調理。食べない魚は、いけすに戻すというシステムです。
2人もつかみどりを体験させてもらいました。

動きの速い海の魚のため、苦戦するお客さんが多いそうなんですが……、2人とも次々と魚をゲット!

体験の制限時間は20分ですが、10分ほど経ったころには、大きめの獲物を中心に11匹と大量につかまえたのでした。
その中から調理して食べたいものを選び、施設の方に手伝ってもらいながら、焼きやフライ、煮つけなど好みの調理をしていきます。

自分たちで捕まえたばかりの新鮮魚介料理がずらり!
“ブリの幼魚"は小さく切り分けてフライに、カニはそのまま網の上で焼きガニに。クロダイの仲間“キビレ"は塩焼きでいただきました。
新鮮だからこそのしっかりとした弾力の身がたまりません!みなさんもぜひ、魚のつかみどりを体験してみてくださいね。

<店舗情報>
今切体験の里 海湖館
住所:静岡県湖西市吉美3268
電話:053-594-6624

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE