ウナギのタレでみたらし団子!?浜名湖の新グルメ!

2020年7月18日(土)放送
ウナギのタレでみたらし団子!?浜名湖の新グルメ!

2020年7月18日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』では、ガンバレルーヤの2人が“浜名湖周辺"を巡りました!
夏を満喫できるスポットを紹介してくれましたよ。

去年11月オープン!かんざんじ温泉のニュースポット

2人が訪れたのは、浜名湖のほとりの温泉街『かんざんじ温泉』に、昨年11月誕生した『HAMANAKO ENGINE(ハマナコ エンジン)』。

お土産屋さんだった建物をリノベーションした店内には、カフェやレンタサイクルのお店など、全部で5軒が入居しています。

こちらのスイーツ専門店『舘山寺温泉だんご kinone』でいただけるのは……

『名物うなタレみたらしだんご』(2本600円、静岡茶付き)。
うなぎで有名な浜名湖の新グルメとして開発された商品で、うなぎのエキスを混ぜ込み、うるち米で作ったお団子に、蒲焼き用のうなぎのタレを絡ませた新感覚グルメです。
うな重のような風味を出すため、山椒をかけていただくのがポイントですよ。

さらにこちらは、ミルクアイスの上に“うなタレみたらし"をのせ、蒲焼きのタレをたっぷりかけた、夏に一番人気の『うなタレみたらしミルクアイス』(550円)。トッピングされたあられとクルミがアクセントになっており、アイスとの相性は抜群!
みなさんもぜひ、味わってみてくださいね。

<店舗情報>
HAMANAKO ENGINE
住所:静岡県浜松市西区舘山寺町2251-3

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE