3時のヒロインが岐阜・可児市でバラ香る映えスイーツを堪能!絶品かき揚げ茶漬け&鰻天ぷらまぶしも!

2022年11月5日(土)放送
3時のヒロインが岐阜・可児市でバラ香る映えスイーツを堪能!絶品かき揚げ茶漬け&鰻天ぷらまぶしも!
このコンテンツの動画配信は終了しました

3時のヒロインの福田麻貴さんとかなでさんが、“岐阜・可児市”のおすすめスポットや絶品グルメをリポートしました。

世界に誇るバラと花々の大庭園

6000品種、約2万株ものバラが植えられている『ぎふワールド・ローズガーデン』(入場料:大人1050円 ※季節により変動、高校生以下無料)。 可児市が世界に誇るバラと花々の大庭園で、今は秋バラやコスモスが見ごろを迎えています。

10月にリニューアルオープンした「モロッコガーデン」はとっても色鮮やか。本場モロッコの素材や技術を用いて、モロッコの庭園を忠実に再現。伝統的なモザイクタイルなどが鑑賞できるフォトスポットは、女性に大人気です。 また園内にある地上45メートルの「花のタワー」では、期間限定でレストランがオープン!見晴らしがよく、咲き誇る花を眺めながら食事がいただけます。

こちらで人気のスイーツは、『生絞り バラの生チョコモンブラン』(1400円)。練乳のアイスとモナカの上には、岐阜県産のバラのペーストが練り込まれたホワイトチョコがたっぷり。華やかな見た目だけでなく、食べるたびにバラの香りに包まれます。 「花のタワー」のレストランは、11月13日(日)までの期間限定営業。『ぎふワールド・ローズガーデン』は、11月21日(月)から12月2日(金)まで臨時閉園ですのでご注意ください。

ぎふワールド・ローズガーデン
住所:岐阜県可児市瀬田1584-1
電話:0574-63-7373

創作メニューが目白押し!絶品天ぷら専門店

今年3月にオープンした、ご夫婦で営む『天ぷらダイニング さく』。 オススメは、夜限定メニューの『桜海老掻き揚げ天茶』(1000円)。桜エビをふんだんに使った贅沢なかき揚げを、土鍋で炊いた飛騨産のコシヒカリの上にのせ、薬味と出汁をかけていただきます。

さらに、ウナギの天ぷらを使ったお値打ちなランチメニュー『鰻天ぷらまぶし御膳』(2200円)も絶品! ※限定10食

ウナギはあえて味付けをしないで白焼きにすることで、臭みがなくウナギの風味をギュッと閉じ込めます。

衣はサクサク、身はふわふわのウナギの天ぷらに、自家製の天つゆをかけていただく贅沢な逸品。締めはひつまぶしのように出汁をたっぷり注ぎ、お茶漬け風にいただきます。 ほかに、季節の天ぷら7種に茶碗蒸しが付いた『天ぷらランチ さくら~季節の天ぷら7種~』(1400円)も大人気! ご主人が目の前で揚げる天ぷらは絶品ですよ。

天ぷらダイニング さく
住所:岐阜県可児市土田3808-2 つづやビル102
電話:0574-66-4554

(2022年11月5日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)
※記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE