賞味期限5分のクレープ!? 高さ18センチのバーガーも! インパクト抜群の「ぜいたく盛り過ぎグルメ」とは?

2024年3月1日(金)放送
賞味期限5分のクレープ!?  高さ18センチのバーガーも! インパクト抜群の「ぜいたく盛り過ぎグルメ」とは?

ストレスの多い昨今、頑張った自分へのご褒美に、たまにはインパクト抜群な映えるグルメを楽しみたいという人もいるのでは?今回は「ぜいたく盛り過ぎグルメ」を特集。驚きの2店舗をご紹介します!

重さ約760グラム!超高層ビルをイメージしたアメリカンな“盛り過ぎ”ハンバーガー

CBCテレビ:画像『チャント!』

愛知県半田市にある「K’s Pit(ケーズ ピット)」は、アメリカンテイストのハンバーガー店。オーナーが1950年代のアメリカ文化が大好きで、当時のダイナーを思わせる店構えに、店の前にはアメリカ車が設置されています。店内も50年代アメリカ仕様で、まるで映画のワンシーンのよう!

人気の「エンパイヤバーガー」は、ニューヨークのエンパイア・ステート・ビルをイメージして作った高さは18センチのハンバーガー。パティを3枚使い、タマネギやトマトなどを、ぜいたくに重ねています。重さを測ると757グラムで、通常のハンバーガーの約3倍!値段は2255円です。

CBCテレビ:画像『チャント!』

ハンバーガーの要となるパティは、オーストラリア産のオージービーフ100%。荒く引いたミンチで赤みを少し残して焼いているので、ガツンとした肉のうま味を楽しめます!

あまりの高さに店長も「本当に食べにくいです!」と認めるボリュームたっぷりの一品。バーガーを上下で分けたり、ナイフで切り分けたりするのがオススメとのこと。何人かでシェアして食べることもできるので、皆でワイワイと食べると楽しいかも!

賞味期限は5分!?生クリーム“盛り過ぎ”クレープ

CBCテレビ:画像『チャント!』

岡崎市にある「究極の生クリームクレープ専門店 giraffe(ジラフ)」は、盛り過ぎの「生クリームスペシャルクレープ」が人気です。

生地に使っている卵は、地元岡崎市産の「ランニングエッグ」。パリッと香ばしく焼き上げた生地に、バナナをのせ、生クリーム、コーンフレーク、チョコレートをかけて巻いていきます。ここまでなら普通のクレープですが、さらに上から“追い生クリーム”を1周、2周、3周…。なんと6周かけて最後にまたチョコレートをかけて完成です。高さは35センチ!値段は1200円です。

また、クレープの賞味期限は5分!ガスをたくさん含んでいるエスプーマ状の生クリームで、空気のようにフワフワと軽く仕上げているので、とても溶けやすいのだとか!甘さが控えめなので、モリモリなのにペロッと食べられます。ちなみに5分を過ぎてもおいしく食べられるとのこと。

驚きの“盛り過ぎグルメ”に、気分が上がること間違いなし!一週間頑張った自分へのご褒美にしてみては?

CBCテレビ「チャント!」3月1日放送より

オススメ関連コンテンツ

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE