木村拓哉が食べたベトコンラーメンのその後は…2022年のトレンド総ざらい!

2022年12月22日(木)放送
木村拓哉が食べたベトコンラーメンのその後は…2022年のトレンド総ざらい!

名古屋から東海3県にわたり様々なトレンドが生まれた2022年。この1年間、CBCテレビ「チャント!」では、トレンドの最新情報をお届けしてきました。そこで話題になった出来事を、独自の追加取材と共に振り返ります!

木村拓哉フィーバーでベトコンラーメン人気爆発!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

観覧応募総数96万件以上!倍率はなんと64倍の「ぎふ信長まつり」。生の木村拓哉さんをひと目見ようと、岐阜市の人口を超える多くの人が詰めかけました。そしてこのイベントで一躍有名になったのが、岐阜市にあるラーメン店「香楽(こうらく)」。木村拓哉さんと伊藤英明さんが「ぎふ信長まつり」の前日に東海地方のソウルフード「ベトコンラーメン」を食べたことが話題になり、まつり前に比べてお客さんが倍増したそう。木村拓哉さんは「ニンニクのオフロード!」と、大粒のニンニクがゴロゴロ入ったスタミナ満点のベトコンラーメンを絶賛。そのスープに唐揚げを浸して食べていたそうです。

昭和レトロブームで牛乳瓶のフタが大ヒット!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

日本中が大注目した「ジブリパーク」をはじめ、様々な衣装をまとう名古屋駅の「ナナちゃん人形」や、親子でとことん楽しめる「すっごい公園」を番組で紹介してきました。中でも番組が注目したのは、三重県伊勢市にある牛乳屋さん「山村みるくがっこう 内宮前店」。カプセルトイに牛乳瓶の「フタ」を入れて販売したところ、昭和レトロブームもあり爆発的に大ヒット!販売から1万6000個も売れるほどの人気ぶりです。カプセルの中には、100分の3の確率で商品と引き換えできる「あたり」チケットも入っているそう。みなさんも、運を試してみては?

クリスマス仕様の「ぴよりん」が新登場!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

新作が発売されるたびに話題になっていたのが、新名古屋名物「ぴよりん」。季節によって見た目も味も変わる様々な「ぴよりん」を求め、今でも行列が絶えません。12月24日・25日のクリスマスには、この時期限定の「サンタぴよりん」と「雪だるまぴよりん」が仲間入り! 「サンタぴよりん」はメープル味のババロアで優しい甘さが絶品。ココナッツで飾り付けられた「雪だるまぴよりん」は、ホワイトチョコのババロアの中にいちごソースが入っています。

来年はどんなトレンドが生まれるのでしょうか。2023年も様々なトレンドを紹介していきます!

CBCテレビ「チャント!」12月22日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE