名古屋駅がアツい!ナナちゃんに新たな仕掛け!新作ぴよりんは30分で完売!

名古屋駅がアツい!ナナちゃんに新たな仕掛け!新作ぴよりんは30分で完売!

7月1日、名古屋駅の2つの名物に新たな動きがありました!ナナちゃん・ミナちゃんは真夏の新衣装をお披露目です!新たな仕掛けも!新作のぴよりんは岐阜県に初上陸したのですが、その理由とは!?
CBCテレビ「チャント!」7月1日放送より

今回のナナちゃんは「かっこいい!」 夏祭り感のある法被にお着替え!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

名古屋駅のシンボル、ナナちゃんの新衣装は「法被」!「お祭り」がテーマの夏らしい衣装になりました!

濃紺のハッピに、両手に和太鼓のバチ、頭にはハチマキを巻いています!頭の上には提灯が吊られ、とても賑やか。2022年に入ってから19着目の衣装です!

ナナちゃんがお色直しで不在になった時に留守番をして話題になった妹のミナちゃんも、一緒にお着替え!衣装はお姉さんと同じく法被とバチ、ハチマキ。横には太鼓も飾られています。

足元のスピーカーからは、祭囃子の音楽が流れ、まるでミナちゃんが太鼓をたたいているよう!通りがかった人からは「かっこいい!」「夏祭り感が出ていて、明るくなっていい」と好評です。

名鉄百貨店では、7月1日~12日まで「ドドン!とおトク!夏売り」を開催。期間中は、ナナちゃん、ミナちゃんの新衣装を楽しめます!

ぴよりんが岐阜県に初上陸!「特急ひだ」とコラボ!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

7月1日で11歳の誕生日を迎えたぴよりんは、5日間限定で新作「特急ひだぴよりん」を発売。名古屋駅と高山駅を結ぶ「特急ひだ」とコラボしました。

ぴよりんが車掌さんのかわいい帽子をかぶっています。特急ひだの車体に入ったオレンジ色のラインに合わせ、ぴよりんの羽根もオレンジ色です。岐阜県産の桃ジャムや牛乳など、ご当地の食材を使用し、味は通常のぴよりんよりミルキーとのこと!

名古屋駅の「ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ」では、販売開始の午前10時前から長蛇の列!購入は1人2ぴよ(羽)まででしたが、なんと開始30分で完売になりました!

購入者は「いろいろなバリエーションがあるのが魅力」「かわいかったです。すぐ食べたいくらいです」と大喜びです。

今回のコラボで、ぴよりんは岐阜県に初上陸。「ドトールコーヒーショップ アスティ岐阜店」での販売初日は、約10分で完売になりました!

「特急ひだぴよりん」は、7月5日までの期間限定販売。

名古屋駅「ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ」「ぴよりんshop」で午前10時から、「ドトールコーヒーショップ アスティ岐阜店」で午後2時から数量限定で、1人2ぴよまでです。
CBCテレビ「チャント!」7月1日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE