グランパスが創設30周年でコラボいろいろ!2日間限定のぴよりんも登場!

2022年9月28日(水)放送
グランパスが創設30周年でコラボいろいろ!2日間限定のぴよりんも登場!
このコンテンツの動画配信は終了しました

名古屋グランパスは今年でクラブ創設30周年。新名古屋名物「ぴよりん」や江戸時代から続く名店のおせち料理など、さまざまなコラボが話題になっています。

チョコレートの背びれ付き「グランパスくんぴよりん」!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

まずは、人気スイーツとのコラボ「グランパスくんぴよりん」!モチーフはクラブのマスコットキャラクター「グランパスくん」です。

ババロアはチョコレート味。シャチがモチーフなので、トサカではなく、チョコレートでできた大きな背びれが付いています。スポンジには竹炭パウダーを使用して、グランパスくんの色を表現しています。

ジェイアール東海フードサービスの広報は「地元サッカークラブと名古屋を盛り上げたい!」との思いでコラボしたとのこと。名古屋市中村区の「ぴよりんshop」で9月30日・10月1日のみの限定販売。購入は1人2羽(ぴよ)までです。

「グランパスおせち」に豪華“二段重”が登場!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

続いては、江戸時代から続く「松浦商店」とコラボした「2023新春グランパスおせち」。グランパスおせち自体は昨年も販売されていましたが、今回は30周年記念の年ということで、より豪華な“二段重”も販売されています!

メニューはグランパスや名古屋にちなんだこだわりが満載!「鯛塩焼き」は、天然物のタイを丸ごと1匹使用。「あまおう苺きんとん」は、マスコットキャラクターのグララの好物イチゴを使っています。

「金シャチ蒲鉾」は、金のシャチホコをかたどった特製カマボコです。このおせちにはグランパスくんからの年賀状が付いていて、届くまで分からない秘密も隠されているとのこと。

二段重は30周年記念で3万円。一段重の値段は1万5758円。「行こう!名古屋」の語呂合わせになっているとのこと。それぞれ500個限定で9月30日まで、ウェブショップで予約受け付け中です。

スポーツをメディアだけでなく、生活の中でも楽しめるのはうれしいこと。スポーツチームと企業の異業種コラボで、地元が盛り上がってほしいですね!

CBCテレビ「チャント!」9月28日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE